美容への意識を高めるためのおすすめアプリ紹介

美容への意識を高めるためのおすすめアプリ紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:39
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・生理周期だけじゃない!「ルナルナ」
  2. ・美容院の予約なら「ホットペッパービューティー」
  3. ・かわいいキャラと一緒にダイエット!「よくばりランニング」

女性にとって美容への関心は尽きることはありません。だからこそ、毎日使うスマホの中には必ず美容系のアプリを入れておきましょう。
今回はすべての女性が使える美容関係のおすすめアプリについて紹介していきます。

・生理周期だけじゃない!「ルナルナ」

数多くの女性が利用している「ルナルナ」というアプリは、生理周期や排卵日を知らせてくれるアプリです。次の生理日がわかるということは妊娠しやすいタイミングも予想できますので、避妊にも妊活にも便利に活用できるのですが、実は美容においても非常に高い効果があります。
女性ホルモンからくる体調不良や美肌期、ダイエットに適した日なども教えてくれますので、しっかり自分の体と向き合うことができます。生理周期を調べるためにも美容に関してもおすすめアプリなので、今からでもすぐにインストールしましょう。

・美容院の予約なら「ホットペッパービューティー」

美容において重要なのは、スキンケアやダイエットだけではありません。髪形やネイルなどの外見も非常に重要な問題です。評判のいい美容院で髪を切ってもらったり、ネイルの色を変えるだけでも大きく印象が変わりますので、美容院やネイルサロン選びは慎重に行う必要があります。
そんなときに利用していただきたいのが「ホットペッパービューティー」です。このアプリはヘアスタイルからお店を検索することができます。さらに、お店の名前だけではなく、スタイリストの名前まで確認できますので絶対に失敗しない美容院選びが可能です。もちろん検索から予約までスムーズにできますし、近所のサロンの口コミも確認できますので、美容院探しの際に必要不可欠なおすすめアプリです。

・かわいいキャラと一緒にダイエット!「よくばりランニング」

「よくばりランニング」は、あのお菓子メーカー「江崎グリコ」がリリースしているダイエットアプリです。このアプリではかわいらしい子ブタのキャラクターと一緒にダイエットを目指すというもので、ワンタッチでカロリー計算をしてくれます。
このアプリがおすすめの理由はランニング、ウォーキング、サイクリングの三種類でカロリー測定をしてくれますので、通勤通学の手段に合わせて消費カロリーの計算ができるという点です。毎日の移動もダイエットの一部だと実感できますので、今までダイエットが長続きしなかった方でも安心して始めることができます。
ちなみに、このアプリでは消費カロリーがアイスクリームで表示されますので、消費したカロリーに実感が持ちやすくなっています。その分アイスクリームを我慢する気持ちにつながりますので、ダイエットの成功率が高いといえるかもしれませんね。これからダイエットを始める方に最適のおすすめアプリなので、ぜひともインストールしておきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...