ランキング上位のおすすめアプリ3選

ランキング上位のおすすめアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:47
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ①自撮りをもっと楽しく!「スノー」
  2. ②どこでも気軽にラジオが聴ける「radiko.jp」
  3. ③空いた時間に頭の体操「ぴたぽん」

今や老若男女問わずに利用しているスマホ。ただ、スマホを便利に使いこなすためには、様々なアプリが必要になります。今回はスマホアプリのランキングの中から、特におすすめのアプリを紹介します。ランキング上位のアプリはそれだけ人気が高いということでもありますので、要チェックですよ!

①自撮りをもっと楽しく!「スノー」

「スノー」は自撮りをもっと楽しくしてくれるおすすめアプリです。特に若い女性から人気で、SNSを楽しむ方にとっては必須ともいえるアプリです。
「スノー」が人気の理由は、簡単操作でかわいい自撮り写真を撮影できるという点です。さまざまなフィルターで光加減を調整したり、さまざまな動物の耳や鼻を自撮り写真につけることで面白い写真を撮ることもできます。
女性がSNSに載せる写真を撮るだけではなく、人物の顔写真を入れ替えたり、写真付きメッセージなども送れるので、このアプリ一つでスマホの写真がどんどん楽しくなります。さまざまなカメラアプリの中でも常にランキングの上位に食い込んでいますので、簡単に探すことができるでしょう。

②どこでも気軽にラジオが聴ける「radiko.jp」

「radiko.jp」はスマホでラジオが聴けるアプリです。このアプリ一つでいろいろな地域のラジオを聴くことができますので、ダウンロードしておいて損はないでしょう。勉強のお供や災害の際の情報収集にも利用できますので、いつでも使えるようにしておくことをおすすめします。
「radiko.jp」は普通にラジオを聴くだけではなく、聴き逃した過去の番組を聴くことができる「タイムフリー機能」もありますので、ラジオ好きにとっては手放せないアプリです。ラジオアプリの中では最もランキングの上位に当たりますので、ラジオアプリは「radiko.jp」に決まりです。


③空いた時間に頭の体操「ぴたぽん」

スマホといえば、やはりゲームが楽しいですよね。病院の待ち時間や電車に乗っている時間など、ちょっとした暇つぶしにスマホゲームを楽しむ方が多いのですが、どうせなら普通のゲームではなく、脳トレにぴったりの「ぴたぽん」をおすすめします!
「ぴたぽん」はマス目にピースを埋めていくパズルゲームです。ルールはピースをはみ出さないように収めるというだけで、必要な操作はピースをスライドするだけなので、年齢に関係なく楽しむことができます。きっちりマス目に収めることができた時の爽快感は何とも言えないもので、誰もが夢中になれるでしょう。
シンプルながらも奥が深く、ステージも1200以上ありますので、遊びながら脳トレができるという意味でもおすすめのゲームアプリです!
 

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...