噂のフィンテックに注目!アプリで手軽に資産運用ができちゃう!

噂のフィンテックに注目!アプリで手軽に資産運用ができちゃう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:43
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2019/10/21 05:01

    目次

  1. One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ
  2. あすかぶ! - 株の初心者もゲーム感覚で投資がわかる株アプリ
  3. 家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
  4. フィンテックアプリで賢くお金を増やしていこう!

近年、国内外においてますます注目を集めるフィンテック。目にする機会もグッと増えてきた単語ですが、イマイチ言葉の意味がわからない、という方も多いのではないでしょうか。

フィンテックとは、IT技術を利用して、誰でも手軽に利用することができる、金融サービスのことです。

モバイル端末での決済サービスなどが有名ですが、家計簿アプリや資産運用アプリの登場によって、フィンテックはより私たちにとって身近なものになってきました。

そこでここでは、初めての方でも気軽に利用することができる、フィンテックに興味のある方必見のおすすめアプリをご紹介してきましょう。

 

画像:著者撮影

 

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ

 

画像:著者撮影

 

数あるフィンテックサービスを提供するアプリの中でも、注目度が高いのは、やはり投資関係のアプリ。

『One Tap BUY』を利用すれば、誰でも簡単に株式投資を始めることができてしまいます。

任天堂、トヨタ自動車、楽天など、日本を代表する企業30社を取り扱っており、それらの銘柄を1000円から購入することが可能です。

難しい取引は一切無く、手軽に株を楽しむことができるので、初心者の方にもぴったりのアプリでしょう。

こちらのアプリでは日本株を扱っていますが、『One Tap BUY』からは、米国株や積み株を扱ったアプリも配信されています。資産運用に興味のある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

One Tap BUY 公式サイト

 

あすかぶ! - 株の初心者もゲーム感覚で投資がわかる株アプリ

 

画像:著者撮影

 

株に興味があったとしても、右も左も分からない状態でいきなり挑むのは、勇気の要ることですね。

実践する前に、株について学んでおきたいという方には、ゲーム感覚で株の知識を身につけることができる『あすかぶ!』がおすすめです。

1日に1つずつ、株の銘柄が問題として出題されるので、その銘柄の株価が、上がるのか下がるのかを予想していきましょう。

企業についての情報やニュースなどを、アプリ内で調べることができ、タイムラインで他のユーザーのコメントを参考にすることも可能なので、自然と株について詳しくなっていきます。

初心者向けに、「あすかぶ!スクール」という入門コンテンツも用意されているので、株の勉強や、フィンテックに関連する銘柄について知りたい方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

あすかぶ! - 株の初心者もゲーム感覚で投資がわかる株アプリ 公式サイト

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

 

画像:著者撮影

 

その利便性の高さから、圧倒的な人気を誇っているのが、自動家計簿アプリ『家計簿マネーフォワード』です。

こちらのアプリでは、銀行やクレジットカードと連携させることによって、収入や支出を自動で家計簿に反映。クレジットの買い物から口座残高まで、全て細かく把握することができ、家計の管理に大変便利です。

現金で買い物をした際には、レシートを写真に撮るだけで支出入力が自動で行えるなど、とにかく楽に家計簿を作成することが可能になっています。支出の付け忘れは通知でお知らせしてくれるので、これまで挫折してきた方でも、楽しんで続けていくことができるのではないでしょうか。

節約したい、貯金を増やしたいという方にとっても、心強い味方となってくれるでしょう。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿 公式サイト

 

フィンテックアプリで賢くお金を増やしていこう!

フィンテックに関心のある方にぜひ利用してみていただきたい、注目のおすすめアプリをご紹介しました。

スマホで手軽に、株の売買や家計の管理ができるなんてとても便利ですね。

今後もますます成長していきそうなフィンテック分野。私たちの金融との関わり方も、徐々に変化していくのかもしれません。

アプリを活用して、賢く資産運用していくことも可能ですから、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2019/10/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...