アンドロイドのスマホ向けの神アプリ4選

アンドロイドのスマホ向けの神アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:55
関連するアプリ一覧ページ: おすすめ神アプリ総合ランキング

    目次

  1. ①普通のニュースアプリでは満足できない方へ「ネタりか」
  2. ②クックパッドとセットで!お得な買い物ができる「トクバイ」
  3. ③ありそうでなかった模様替え用のアプリ「RoomClip」
  4. ④毎日の記録をとるなら「Moves」

スマホのアプリといえば、アイフォンの方が豊富だと思われがちですが、それは過去のお話です。現在はアンドロイド向けのアプリの方が数が多く、中にはあまり知名度の高くない神アプリもあります。
今回はそんな中から特に厳選されたアプリを紹介しますので、アンドロイドユーザーは一度ダウンロードしてみてください。

①普通のニュースアプリでは満足できない方へ「ネタりか」

アンドロイドスマホ向けのニュースアプリはたくさんありますが、その内容はどこも似たり寄ったりなものになっています。普通のニュースアプリにはないような記事を読みたいという方におすすめの神アプリが「ネタりか」です。
このアプリはYahoo!が運営する雑学や芸能ネタが豊富なニュースアプリで、テレビでは流れていない芸能ニュースや、男女にまつわる刺激的な恋愛ニュースなどを読むことができます。その内容の面白さから、夜も寝れないほど熱中してしまう方が続出しているそうです。

②クックパッドとセットで!お得な買い物ができる「トクバイ」

「トクバイ」はあの有名な料理のレシピサイトであるクックパッドから生まれたチラシアプリです。全国25,000店舗以上のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどのチラシを確認することができますので、主婦に必須のアンドロイド向け神アプリだといえます。
このアプリがおすすめの理由は、チラシ情報だけでなく、タイムセール情報やお得なクーポンなども利用できるという点です。利用者の7割以上が大幅な節約につながったと感じているので、節約のためにも今すぐ利用してみましょう。

③ありそうでなかった模様替え用のアプリ「RoomClip」

洋服のコーディネートを投稿するファッションアプリはたくさんありますが、部屋の内装などを投稿するアプリは今までありませんでした。だからこそ、「RoomClip」は神アプリだと評判になっています。
「RoomClip」は部屋の内装を投稿するアプリで、模様替えの際に非常に参考になります。実際に人が住んでいる部屋ばかりなので、実用的かつ実現可能な部屋をたくさん見ることが可能です。見ているだけでも楽しいので、とりあえずアンドロイドをお使いの方はインストールしてみましょう。

④毎日の記録をとるなら「Moves」

「Moves」は自動で日々の記録をとってくれるアプリです。どれくらいの距離を移動したのか、どのような場所に立ち寄ったのかが確認できますので、健康管理に最適です。また、後日見返すことによって「あの日何してたっけ?」ということもなくなるでしょう。ヘルスケア機能のついていないアンドロイドのスマホにとっては必須の神アプリだといえるでしょう。

今回紹介したのは、最近話題にあがることが増えてきた神アプリです。アンドロイドスマホのアプリは常に盛んに開発されていますので、今後も新しい神アプリが登場する可能性は高いです。定期的にGooglePlayを確認しておくようにしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: おすすめ神アプリ総合ランキング

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月16日 00:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...