大人がハマる脳トレパズル!おすすめアプリを3つご紹介!

大人がハマる脳トレパズル!おすすめアプリを3つご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 01:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

みなさん、脳トレはされていますか?脳トレをやってみると、意外と楽しくて大人でもハマる方が多数いらっしゃいます。今回は、そんな大人がハマる脳トレのおすすめアプリをご紹介いたします。

 

アプリ名「ピッタンコ

■オススメの理由

「脳トレはやりたいけど、時間がかかるのは嫌だな・・・」という方もおられるのではないでしょうか。そんな方には「ピッタンコ」をおすすめします。「ピッタンコ」は「1日5分で頭が良くなるパズル」と銘打っているアプリです。空き時間にサクッとできるので、気軽にプレイできます。ルールは、様々な形の物を箱に詰めていくだけの簡単なものです。100種類以上のステージが用意されているため、十分に満足できます。

■オススメポイント


・簡単なルールでサクッとプレイできる

・100種類以上のステージが用意されている

・全て無料で脳トレができる

 

アプリ名「大人もハマる簡単脳トレ物理パズル ボールをゴールへドーン!

■オススメの理由

「脳トレはどれも同じような物ばかりで飽きてきたな・・・」という方にオススメのアプリです。このアプリのルールは簡単で、ボールをゴールに入れるだけです。ただし、物理法則に従ってボールが動くため、その調整をする必要があります。様々なアイテムを設置して、ボールをゴールへ導いていきましょう。新感覚でハマる脳トレパズルアプリです。

■オススメポイント

・新感覚の脳トレパズル

・ルールが簡単で分かりやすい

・空間把握能力の向上やボールにかかる物理法則を理解することができる

 

アプリ名「脳トレひとふでパズル ぷるるん

■オススメの理由

みなさんは「一筆書き」をご存知でしょうか。ペンを離すことなく一筆で書ける文字や図形のことですが、これをヒントにした脳トレがあります。「脳トレひとふでパズル ぷるるん」は、様々な図形を一筆でなぞっていくアプリです。生活の中ではあまり意識しない感覚を使うので、良い脳トレになります。また、チャレンジできるステージは300種類以上あるので、暇つぶしにも最適です。

■オススメポイント

・新感覚の脳トレができる

・チャレンジできるステージは300種類以上用意されている

・凝り固まった頭をほぐし、柔軟な発想ができるようになる

 

これまでご紹介してきたアプリは、どれもハマること間違いなしの脳トレばかりです。普段使わない能力を鍛えることで、柔軟な発想ができるようになります。気になるアプリがございましたら、ぜひご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...