androidユーザー必見!androidで人気のアプリランキング!

androidユーザー必見!androidで人気のアプリランキング!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 18:01
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 第1位:SDカードを使わずにファイル共有!「Xender」
  2. 第2位:「この曲なんだっけ?」を解消してくれる「SoudHound」
  3. 第3位:見られたくないアプリを隠そう!「SecretHome」

スマホは大きく分けてiPhoneとandroidがありますが、利用できるアプリの数が多いのは、圧倒的にandroidです。
実はandroidにはあまり知られていない名作アプリも多いので、今回はandroidユーザーに絶対に知っておいていただきたいアプリをランキング形式で紹介します。

第1位:SDカードを使わずにファイル共有!「Xender」

androidスマホの特徴といえば、SDカードを利用してバックアップを行える点です。これは非常に便利なのですが、iPhoneの「iCloud」や「Airdrop」のように道具を介さずにファイル共有をする手段がない点が不便だとも言えます。そこでぜひとも利用していただきたいのが、「Xender」です。「Xender」は簡単操作でiPhoneやパソコンとファイルを共有できるアプリで、さまざまなシーンで利用できます。パソコンとのファイル共有は一見難しそうに感じられますが、パソコン側では専用のアプリを利用する必要がありませんので、簡単かつ気軽に利用できます。バックアップ用にも最適なので、おすすめランキングの1位にランクインです。

第2位:「この曲なんだっけ?」を解消してくれる「SoudHound」

「SoudHound」はスマホに音楽を聴かせれば、その音楽の曲名を教えてくれるという優れたアプリです。iPhoneでは人工知能である「siri」がこの機能を担っていますが、androidスマホにはこの機能がありません。だからこそ、「SoudHound」はandroidスマホユーザーに非常におすすめなのです。
このアプリのすごいところは、普通に音楽を聴かせるだけではなく、自分で歌った場合でもしっかり曲の認識をしてくれる点です。また、歌詞がわからなくても、鼻歌程度のものでもしっかり認識してくれます。さらに、楽曲情報を検索するだけでなく、その音楽の動画や歌詞を検索することもできますので、音楽好きの方は必須のアプリです。
普段あまり音楽を聴かない方でも楽しく利用できるということで、今回は2位にランクインです!

第3位:見られたくないアプリを隠そう!「SecretHome」

androidスマホを使っている方の中には、人に見られたくないアプリをインストールしている方も多いのではないでしょうか?見られたくないけど、誰かにスマホを渡すたびにアプリを消去するのも面倒なので、「SecretHome」で隠してしまいましょう。
「SecretHome」はホームアプリに分類されるもので、メニュー画面からワンタッチでアプリのアイコンを消すことができます。もちろんアプリ一覧の中からも隠してくれますし、再表示の方法は簡単なので、誰でも気楽に利用することができます。利用できるアプリ数が多いandroidだからこそ重要度が高いアプリだといえそうですね。

今回はandroidアプリの隠れた名作をランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたか?あなたがこの文章を読んでいる間にも、android用の新しいアプリが開発され続けていますので、新しいアプリのチェックは怠らないようにしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...