エンジニアが転職する時はアプリを活用?今ドキの転職事情

エンジニアが転職する時はアプリを活用?今ドキの転職事情

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ・エンジニア求人がたくさん!
  2. ・アプリが履歴書に!?
  3. ・応募も連絡も、すべてチャット感覚で!

人生において、「転職」は非常に大きなイベントだといえます。特にエンジニアなどの専門職に就いている方は新しい職を見つけるのも大変なので、決断には覚悟を要するでしょう。
最近は転職サイトも数が増えてきているので、そういったものを利用する方が多いのですが、実はもっと専門分野に特化したアプリもたくさんありますので、エンジニアの転職先探しは専用のアプリを利用するのがおすすめです。
今回はエンジニア転職専門アプリである「Swipee」を紹介します!

・エンジニア求人がたくさん!

「Swipee」はエンジニア専門求人アプリというだけあって、求人数が圧倒的に多いのが特徴です。普通の転職サイトでは掲載されていない求人がたくさん見つかりますので、必ず納得のいく求人が見つかるでしょう。たくさんの求人情報はスワイプ一つでお気に入り登録できますので、求人の検索も吟味もしやすくなっています。
このアプリが人気の理由は、アプリ自体の学習能力にあります。「Swipee」は利用を重ねるごとに学習し、利用者におすすめの求人を自動で探してくれるようになります。使い込むことで最高の転職サポーターになりますので、毎日閲覧しておきましょう!

・アプリが履歴書に!?

転職の際に面倒なのが、履歴書の作成です。エンジニアにとって手書きで履歴書を作成するという作業は苦行以外の何物でもありませんよね。「Swipee」は履歴書作成の手間を省いてくれるという点でも非常に優れた転職アプリです。
「Swipee」の機能には「WEB履歴書」があり、タップ操作だけで履歴書を作成することができます。アプリを利用して応募した企業なら、この履歴書を使用して選考に進むことができますので、非常に便利です。
慎重に履歴書を書き進め、一文字間違っただけで書き直しという非効率的な作業を行う必要がないので、本当に便利なアプリだといえます。

・応募も連絡も、すべてチャット感覚で!

「Swipee」はエンジニアの転職をスムーズにしてくれるという意味でも非常に有能なアプリです。効率よく求人の検索をしてくれるだけでなく、なんと求人への応募から企業との連絡まで、すべてアプリ内で完結させることができるのです。
アプリ内で企業に応募すると、企業はあなたの履歴書をアプリ上で確認します。そして、選考の結果はアプリ内のメッセージで届きますので、応募から内定までの連絡をすべてチャット感覚で進めること可能なのです。このアプリを活用することで、転職活動で生じるあらゆるストレスから解放されるでしょう。

以上がエンジニア向け転職アプリ「Swipee」の特徴です。使えば使うほど自分の理想のアプリに近づいていきますので、転職を考えているエンジニアの方は必ずインストールしておきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...