楽しいゲームから便利なアプリまで!最新のおすすめアプリ!

楽しいゲームから便利なアプリまで!最新のおすすめアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 18:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ①大人気おバカ系脱出ゲームの続編「ママにゲーム隠された2」
  2. ②紙の写真をスマホに取り込む「フォトスキャン」
  3. ③あのLINEの最新アプリ「LINE BLOG」

スマホユーザーが増えるにつれて、スマホアプリの開発もどんどん盛んになっています。毎日のように新しいアプリが登場しますので、常に最新のアプリ情報を仕入れることを意識しておきましょう。今回は特に人気の高いおすすめアプリを紹介します!

①大人気おバカ系脱出ゲームの続編「ママにゲーム隠された2」

「ママにゲーム隠された2」は大人気の脱出ゲームの二作目です。一作目をプレイしていなくても楽しめるようになっていますので、初めてプレイするユーザーでも安心してプレイが可能です。
このゲームは、ママに隠されたゲーム機を取り戻すという、ある意味ではリアリティにあふれた脱出ゲームです。脱出ゲーム特有の緊迫感とは無縁のゲームなので、気楽に楽しむことができます。
このゲームをおすすめアプリとして紹介している理由は、その独特の雰囲気にあります。サッカーボールを手で触ると、レッドカードによってゲームオーバーになるなど、何とも言えないユルい雰囲気が人気です。もちろんゲームとしてのクオリティも高いので、誰もが夢中になって遊べるでしょう。

②紙の写真をスマホに取り込む「フォトスキャン」

昔撮った写真には、かけがえのない思い出がたくさん詰まっていますよね。でも、その思い出を振り返るためにアルバムを引っ張り出すのは非常に面倒です。そんな時に便利に使っていただけるのが「フォトスキャン」です。
このアプリはスマホのカメラで紙の写真をスキャンし、スマホ用の画像にしてくれるというものです。スキャンの方法は、写真の四隅を映すだけなので、簡単かつスピーディーにスキャニングを行うことができます。光の映り込みなどを自動補正してくれますので、スマホカメラで普通に紙の写真を撮影した時よりも圧倒的にきれいな画質で保存できます。
これは最新の技術によって実現しているハイクオリティなおすすめアプリなので、この機会に思い出をスマホに保存してみてください。

③あのLINEの最新アプリ「LINE BLOG」

最後に紹介するのは、あの大人気SNS「LINE」の最新機能である「LINE BLOG」です。
このアプリはその名の通りブログを書くことができるアプリで、LINEのアカウントさえあれば誰でも利用することができます。ライトなSNSだけでは表現しきれないほど熱い思いを持っている方には最適のアプリでしょう。
「LINE BLOG」がおすすめアプリな理由は、写真や動画の挿入が簡単操作で行えるという気楽さと、ラインのタイムラインと連携することによって、手軽に多くの友達とつながることができるという点です。より自然に多くの人にブログを読んでもらえるので、これからブログをはじめたい方にはもってこいですね!

いかがでしたか?今回紹介したのは最新アプリのほんの一部です。他にもおすすめアプリはたくさん眠っていますので、自分だけのおすすめアプリを発掘してみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...