無料でアルバムが作れる便利で使えるおすすめアプリ2選

無料でアルバムが作れる便利で使えるおすすめアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 子供や家族の写真管理なら「みてね」
  2. オリジナルアルバムが作れる「Myアルバム」
  3. 大切な思い出をアプリでしっかり管理しよう

スマホでの写真撮影は手軽ですが、写真が溜まるとフォルダやアルバムの整理が大変です。

見たいときに見たい写真をすぐに出せないことも多いですし、いつどこで撮った写真なのか分からなくなることもあります。

そんなときに便利なのが、アルバムアプリです。

今回は、誰でも簡単かつ無料でアルバムを作ることができるおすすめアプリ2選を紹介します。

アルバムアプリにもいろいろな種類がありますので、今回紹介するアプリを参考にして使いやすいアプリを探してみてください。

子供や家族の写真管理なら「みてね」

画像:著者撮影

「みてね」は、家族で子供の写真をシェアするのにおすすめのアルバムアプリです。

ママやパパが作ったアルバムは、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見ることができます。

最初に家族アルバムを作成したら、招待したい方にLINEなどでメッセージを送ります。

そのメッセージからアプリをダウンロードし、アクセスすれば同じアルバムが常に共有できるようになります。

遠くに住んでいる親族でも、スマホのアプリを通して気軽に子供の成長を共有できるのでおすすめです。

スマホ以外にも、タブレットやPCでアプリをダウンロードすることもできます。

スマホを持っていなくても、ネット環境があれば気軽に写真を共有することができます。

アルバムへの写真投稿はアルバムを作った方だけでなく、招待された方も投稿することができます。

子供の名前を登録して管理

画像:著者撮影

アプリを開くと、子供の名前を登録する画面が出てきます。

子供の名前を登録すると、専用のアルバムが作れるようになります。

子供が複数人いる場合でも、それぞれのアルバムを作ることができるので便利です。

もちろん、家族の写真をまとめて管理するのもOKです。

「みてね」は子供がいる方向けのアプリなので、家族やたくさんの親族と一緒に楽しんでみてください。

みてね公式

オリジナルアルバムが作れる「Myアルバム」

画像:著者撮影

「Myアルバム」は、可愛く簡単に写真整理ができるアルバムアプリです。

好きな名前のアルバムを作り、そこに写真を整理するだけなので簡単です。

料理専用のアルバムやお子さんの写真専用のアルバム、旅行のアルバムなどに分けて使うことができます。

好きなときに好きなアルバムを作ることができるので、写真をたくさん撮る方でも安心です。

アルバムや写真の数に制限もなく、好きなように追加できます。

たくさんの写真を1つのアルバムにまとめたいという方でも、便利に活用できます。

アルバムのカバー写真も変更できるので、自分が見やすい写真を設定しましょう。

パスコードで大事な写真もしっかり管理

画像:著者撮影

写真には個人情報が含まれる場合もあるので、アプリで管理するのは不安という方もいるでしょう。

そんな方におすすめの機能が、パスコードロックです。

パスコードを設定しておけば、他の人に勝手に見られてしまう心配もありません。

パスコードはいつでも変更できるので、定期的に変更しても良いでしょう。

また、パスコードを忘れてしまったときのための「秘密の質問」を設定することもできます。

パスコードは忘れてしまうことも多いので、必ず「秘密の質問」も合わせて設定しておきましょう。

どちらも設定画面から簡単に設定、変更できますのでダウンロードしたら最初にチェックしておくことをおすすめします。

大切な思い出をアプリでしっかり管理しよう

スマホで撮った写真は、溜めるだけ溜めて整理していない方が多いでしょう。

せっかくの思い出や大切な写真は、ぜひアプリを使ってしっかり管理してみてください。

どちらのアプリも無料で簡単に使うことができるのでおすすめです。

自分のスタイルに合ったアルバムアプリをダウンロードして、大切な思い出を大事に管理してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...