本気で英語力を上げたい人のためのおすすめニュースアプリ!

本気で英語力を上げたい人のためのおすすめニュースアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:03
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)
  2. POLYGLOTS(ポリグロッツ)
  3. 英語ニュースアプリなら自分のペースで頑張れる!

グローバル化の進む現代社会において、今やビジネスの場では、英語が必要不可欠なものとなっています。

仕事で活躍するためにも英語力を高めていきたいところですが、英会話教室などに通うのは、時間もお金もかかり何かと大変ですよね。

そんな時は、英語の勉強をしたい人たちに向けて制作された、英語ニュースアプリを活用してみてはいかがでしょう。

興味のある話題で、楽しんで英語を学んでいくことができ、同時に様々な情報を得ていくことができます。

そこでここでは、忙しい中でも英語の勉強をしたい、という方にぜひ使ってみていただきたい、おすすめのニュースアプリをご紹介していきましょう。

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)

 

画像:著者撮影

 

『StudyNow』は、ニュースで英語を学びたい方にはぴったりのアプリです。国内外の、ビジネスや政治経済についてのニュースだけでなく、ゲームやアニメ、スポーツなど、様々なジャンルのニュースが英語で掲載されているため、好きな話題のニュースを読み解きながら、英語の学習をしていくことができます。

すべての記事の英文には、日本語訳が収録されており、記事ごとに単語の解説や、ポイントとなる英語表現などを解説してくれているので、英語が苦手な方でも安心して利用することができるでしょう。

英語ニュースは、英文を読んだときの自然さに重点を置き、ネイティブスピーカーによってコンパクトに仕上げられたオリジナル記事です。長い英文ではないので読みやすく、仕事などですぐに役立つ、生きた英語を身につけることが可能になっています。

 

画像:著者撮影

 

より本格的に英語を学びたい方のために、様々な有料機能も取り揃えられているのですが、「ログイン報酬」や「達成報酬」を貯めることによって、それらの機能を無料で使用することも可能です。

ゲームのような感覚で、楽しんで続けていける工夫が盛りだくさんの英語ニュースアプリなので、ぜひ1度利用してみてくださいね。

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付) 公式サイト

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

 

画像:著者撮影

 

「POLYGLOTS」も、ニュースによって英語学習ができるアプリです。ビジネスやファッションなど、扱われているニュースのジャンルは18分野にも及び、自分が興味の惹かれるニュースで英語を学んでいくことができます。

記事を読んでいて分からない単語が出てきた時は、ワンタップで簡単の意味を調べることができ、気になった単語はブックマークに追加して管理することが可能。アプリ内には、翻訳文付きの記事が豊富に用意されており、お好みの洋楽の歌詞を使用して英語を学ぶこともできるので、飽きることなく自分のペースで、英語学習を続けていけることでしょう。

 

画像:著者撮影

 

もっと英語を学びたいという方は、有料プランを利用することによって、さらに多くの機能を活用できるようになります。ネイティブによる記事の読み上げを聞きながら、リスニングのトレーニングをすることができる他、TOEICの問題集も収録されているので、テスト対策もばっちり。

理解度チェックや質問機能など、その他にもあなたの英語力を向上させるための機能が満載ですから、気になった方は検討してみると良いかもしれません。

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ) 公式サイト

 

英語ニュースアプリなら自分のペースで頑張れる!

英語を学びたい方におすすめの、上質なニュースアプリを2つご紹介しました。どちらのアプリも、英語力を上げるための機能が盛り沢山です。

英語の勉強と、ニュースによる情報収集を同時に行うことができ、まさに一石二鳥。自分のペースで、空いた時間にコツコツと学習していくことができるので、まとまった時間の取れない忙しい方にもとてもおすすめです。

勉強中の方も、これから取り組もうと考えている方も、ぜひ試しに利用してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...