【脳トレ】ひらめきアプリ「ONE」なら無料で頭の体操ができる!

【脳トレ】ひらめきアプリ「ONE」なら無料で頭の体操ができる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 13:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【単純だからこそ奥深いゲーム性】
  2. 【短時間プレイで脳を活性化】
  3. 【ヒントがあるからパズルが苦手でも大丈夫】

 

脳は体と同じように、使わないでいると動きが衰えてしまいます。アプリの中には脳のトレーニングに特化したものが複数あり、中でも無料のパズルアプリ「ONE-ひらめき力を鍛えるパズル」は高い脳トレ効果を得ることができると評判になっています。ブロックを合体させる頭脳パズルは、やりはじめれば癖になり、凝り固まった脳をほぐしてくれるでしょう。120にも及ぶステージに挑んで、脳の活性化を実感してみてはいかがですか。

【単純だからこそ奥深いゲーム性】

「ONE」のルールは決まった回数だけ色を変え、すべてのブロックを同じ色に変える。ただそれだけで成り立っています。そのシンプルさゆえにはまり込み、熱中してしまう人が続出しているのです。正解がわかったときの快感は、数あるパズルゲームの中でも随一のものでしょう。

目に見えるブロックだけで完結するゲーム性は、一見簡単そうに見えて奥深く、高い脳トレ効果を生みだします。無料で複数のステージを遊べるため、すべてクリアする頃にはかなり脳が柔らかくなっていることでしょう。

【短時間プレイで脳を活性化】

だらだらと長い間同じ作業をしていると、脳の動きは鈍っていきます。「ONE」は1つのステージが比較的短時間で終了するため、ぱっと問題に向き合ってすぐに脳トレ効果を得ることができます。すぐに脳トレが実践できる環境は、常に脳の動きを健康に保つコツとなるでしょう。

短時間で済むということと、無料というハードルの低さが、スマホを手にしてからアプリを開くまでの気持ちを楽にさせます。「ONE」は一度インストールしてしまえば、いつでもあなたの脳トレを手伝ってくれる心強い味方となるでしょう。

【ヒントがあるからパズルが苦手でも大丈夫】

脳トレがしたいけどパズルはちょっと苦手だ。そんなあなたにも「ONE」はオススメできます。問題に悩んだときは電球ボタンをタップしてヒントを見ることができます。どうしてもわからない問題は、ヒントを見ながら答えを導きましょう。脳トレに励めば、再びチャレンジしたときはヒントなしでクリアできるようになっているはずです。

問題はこれからも無料で追加予定なので、すべてをクリアしてからも脳トレを怠ってはいけません。脳の活性化をキープして、「ONE」からどんな難問が出されても答えられるように準備をしておきましょう。脳トレアプリはクリアして終わりではなく、それからの生活につなげて初めて意味を持つのです。

 

無料アプリ「ONE-ひらめき力を鍛えるパズル」は大人の脳トレにはもちろん、子供が楽しめるような内容にもなっています。アプリを通して脳の活性化を図り、一緒にパズルを楽しむのもいいですね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...