美少女+ニュース?ハッカドールがアプリ界に革命を起こす!

美少女+ニュース?ハッカドールがアプリ界に革命を起こす!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 13:44

    目次

  1. 【美少女と触れあう新感覚ニュースアプリ】
  2. 【ユーザーに合わせたニュースを選択】
  3. 【気になった商品はそのまま購入できる】

 

味気ない画面と活字を追うだけのニュースチェックはもう古いのかもしれません。美少女キャラクターが送るニュースアプリ「ハッカドール」は、アニメ・漫画・ゲーム・声優などのジャンルからあなたにオススメの情報を届けてくれます。ただ義務として目を通していたニュースが、ハッカドールの誕生によって1日の大きな楽しみに変わっていくでしょう。

【美少女と触れあう新感覚ニュースアプリ】

ニュースアプリに美少女キャラクターをプラスした「ハッカドール」は、アニメや漫画関連の情報をユーザー提供するだけでなく、可愛いキャラクターたちとの触れあいを重視したシステムを導入しています。3人の魅力的なキャラクターたちとミニゲームをして遊んだり、壁紙をゲットしたりと、ニュースを読む以外の楽しみが非常に充実しているアプリなのです。

ただニュースを取得して終わりではなく、そこにワンアクション挟まれることで、惰性になりがちな情報収集が楽しい時間に変わります。フルボイスゲーム「ハッカトーク」は、それだけで1つのアプリとして成立するほどの完成度を誇っています。美少女という要素が、どれほどニュースアプリと相性がいいのか、ぜひ体験して確かめてみてください。

【ユーザーに合わせたニュースを選択】

「ハッカドール」は世間にあふれる様々なニュースからあなたの求めるものを選び出し、1日3回のタイミングで提供してくれるニュースアプリです。使い続けるうちにユーザーの好みを自動で学習し、さらに厳選されたニュースを届けてくれるようになるので、友人や恋人を持ったような気分を味わえるでしょう。

美少女がオススメしてくれるアニメや漫画の情報は、色気のない活字だらけのニュースサイトを見るよりかは気持ちを明るくさせてくれるでしょう。新作アニメ専用の「アニメリスト」機能を使えば、アニメ情報の取得には事欠かなくなります。特化したニュースアプリとして、1日3回のチェックが必須の存在となりますね。

【気になった商品はそのまま購入できる】

アニメや漫画などのサブカルニュースは、読んでいると非常に購買意欲をそそります。「ハッカドール」は可愛らしい美少女たちを間に挟むため、その欲求はさらに高まるでしょう。本アプリはそのまま商品の購入に進めるので、彼女たちに紹介されたものをその場でゲットすることもできます。

毎日様々な商品が発売される業界なため、細かいチェックを心がけてもつい情報をこぼしがちになるでしょう。だからこそ「ハッカドール」のようなニュースアプリは、多くのユーザーに重宝されるようになったのです。情報の収集と購入までをスムーズに済ませることで、サブカルの流れを上手に乗りこなすことができるでしょう。

 

どうせニュースを読むのなら、美少女との触れ合い要素がある方がいい。アプリにも心の通じる何かがほしいという傾向は、今後も強くなっていくでしょう。「ハッカドール」のようなシステムが、これからのアプリの基本形となるのかもしれません。

 

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月15日 06:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...