みんなで冒険協力バトル!プレイが楽しくなるMMOのアプリゲーム

みんなで冒険協力バトル!プレイが楽しくなるMMOのアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ぷちっとくろにくる」可愛いキャラで大冒険できるMMORPG
  2. 「ステラセプトオンライン」スケールが壮大なSFファンタジーMMO

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はMMOのアプリゲームをご紹介します。以前までスマホでMMOはあまり見られないタイプでした。

なぜならMMOはパソコンで始まったときから時間をかけて強くなり、強敵を撃破することに楽しみを見出すからです。手軽に遊ぶことを目的としたスマホとはカテゴリが違います。

 

しかし、最近になってMMOタイプのアプリゲームは多く見られるようになりました。お手軽感は多少薄れるものの、十分簡単操作で世界中のプレイヤーと冒険が可能です。

これからより多くの素晴らしいMMOのアプリがリリースされることでしょう。

 

「ぷちっとくろにくる」可愛いキャラで大冒険できるMMORPG

 

ぷちっとくろにくるは可愛いキャラがウリのMMOアプリゲームです。操作も簡単、ボタン1つで爽快なアクションが繰り出せます。

読み込みの時間が少ないシームレスな世界と各地にちらばるギミックは冒険する楽しさを感じることができるでしょう。

このアプリゲームは職業の概念がありません。武器種を使い込むことによって熟練度が上がり、スキルを覚えることができます。

 

課金は主におしゃれなアバター関連のものが多く、課金しなくても十分楽しむことができます。毎月のログインボーナスで課金通貨ももらえるので、

無課金にも優しいのはありがたい点。一気に強くなることが難しいので、地道にコツコツと強化していくことに楽しみを覚える人にはとてもおすすめできるアプリゲームです。

 

「ぷちっとくろにくる」の公式ページはこちらから→

http://pcro.jp/

 

「ステラセプトオンライン」スケールが壮大なSFファンタジーMMO

 

ステラセプトオンラインは戦闘に特化しているMMOのアプリゲームです。テンポよくタッチするだけで怒涛の連続攻撃が繰り出せるのでやっていて楽しくなります。

3つのスタイル、コンボだけでなく威力の高いチャージやバーストなどを駆使して強敵を撃破しましょう。

 

よく作り込まれた世界観にも注目してほしいところ。星全体で展開する熱い物語はスマホらしからぬデキです。

無課金やソロでもクエストはスムーズに進むことができるので、一人でもみんなでも、好きな時に楽しめるMMOのアプリゲームです。

 

「ステラセプトオンライン」の公式ページはこちらから→

http://scept.jp/

 

以上、2本の面白いMMOのアプリゲームをご紹介しました。ソロで進みやすくすることもMMOとして人気を出すために重要な要素になりましたが、

やはり同じ世界にたくさん人がプレイしているのだから、操作に慣れたらやはりパーティープレイをして頂きたいです。

声をかけるのは勇気がいることかもしれませんが、きっとその先に一人では体験できない世界が待っていますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...