こんなコラボあり!?面白さ抜群なアプリゲームのおすすめ

こんなコラボあり!?面白さ抜群なアプリゲームのおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」簡単操作の戦略シミュレーション
  2. 「LINE POPショコラ」パズルをクリアしてステージを可愛くデコレーション

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はコラボイベントがあるアプリゲームを紹介します。最近はライトノベルや漫画のアニメ化が活発になっていることもあって、

アプリゲームでのコラボレーションも多くなってきました。自分の好きな原作がゲームになったり、コラボされたりすると認められた気がして嬉しいですね。

 

コラボしているアプリゲームをみかけると、ついついプレイしたくなってしまいます。今回は癖のあるコラボを選んでみました。

 

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」簡単操作の戦略シミュレーション

 

ガールズ&パンツァーというアニメを知っていますか?戦車に乗る女の子たちの話ですが、アニメ化や劇場版を経て、世界中にガルパンブームを巻き起こしました。

そのアニメが面白いアプリゲームになって登場です。戦車を編成し、的確な指示を出して自分の戦車道を極めましょう。

マス目上に戦車を配置し、進めていく昔ながらのシミュレーションとなっています。

 

そしてガルパン好きとして有名な方がプロレスラーの蝶野正洋さんです。ガルパン応援大使として様々な逸話を残している方がついに戦車道大作戦とコラボすることになりました。

西住みほや武部沙織などおなじみのキャラクターが登場し、ゲーム用の特別な可愛い衣装で描かれています。

原作好きはもちろん、硬派な蝶野正洋好きも一度触れてみてはいかがでしょうか?

 

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の公式ページはこちらから→

http://garupan-app.com/

 

「LINE POPショコラ」パズルをクリアしてステージを可愛くデコレーション

 

LINEPOPショコラはパズルタイプの面白いアプリゲームです。パズルはお菓子のブロックを3つ以上並べて消し、ステージ毎に指定のお菓子を一定数消せばクリアです。

組み合わせで6方向のブロックを消してくれるなどの特殊なブロックを作ることができるので狙っていきましょう。

最初は簡単ですが、20面前後からは段々と難しくなってやりごたえがでてきます。

 

またステージをクリアするとランドマークをもらえて、ステージを飾ることができます。ランドマークはコレクションもできるのでコツコツ集めて、

自分だけのマップを作るという楽しみもできる面白いアプリゲームです。

なんとこのゲームのコラボレーションは森永のQちゃん、エンゼル集めに夢中になった方は多いのではないでしょうか?

 

特別ステージをクリアすると限定スタンプやデコレーションがもらえるので、興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

 

「LINE POPショコラ」の公式ページはこちらから→

https://chocolat.game.line.me/

 

以上、2本のアプリゲームのコラボをご紹介しました。プロレスとお菓子、どちらも妙なコラボではありますが、ゲームはどちらも面白く仕上がっています。

1つのプレイするきっかけとして触って頂ければ幸いです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...