あの熱さをもう一度、KOFがアプリゲームになって帰ってきた!

あの熱さをもう一度、KOFがアプリゲームになって帰ってきた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. KOFの初代は1994年発売された
  2. その名もTHE KING OF FIGHTERS '98ULTIMATE MATCH Online(KOF’98 UM)
  3. KOF’98 UMは無課金でも大丈夫

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はKOFのアプリゲームを紹介します。ゲームセンターで格闘ゲームをしていた方ならご存知でしょう、

キングオブファイターズ(KOF)はアーケードで最初発売されたものです。

当時は熱狂的な人気を誇り、台の前には何人ものプレイ待ちがいました。それだけの人気があったものですから、

コンティニューすることなくクリアしたり、何人も対戦で勝ち抜いていたりする方はゲームセンターで人気者になれたものです。

 

KOFの初代は1994年発売された

 

世界中で一番強いヤツを決める大会「キングオブファイターズ」に各地の強者が招待され、初代主人公の草薙京を始めそれぞれの物語を展開していくというあらすじになっています。

最初に発売されたのが1994年で、2016年現在でも新作が発売されています。今後もシリーズは続いていくとのことなので、多くのファンを未だ魅了している人気ゲームです。

そのKOFがアプリゲームとなってリリースされました。

 

その名もTHE KING OF FIGHTERS '98ULTIMATE MATCH Online(KOF’98 UM)

 

今までのシリーズは格闘ゲームでしたが、今回のアプリゲームはタップ式のアクションバトルになっています。物語のベースはKOF’98をしているので、昔を懐かしむ方もいらっしゃるでしょう。

バトルはリズミカルになっていて、タイミングよくタップするとコンボが繋がっていくようになっています。パーフェクトなタイミングだとダメージもアップです。

 

必殺技はシリーズを知っている方ならおなじみの技ばかりで、豪華にカットインのムービー付きです。元のゲームではチームメンバーが固定でしたが、

アプリゲームらしく自分の好きなキャラだけを選べます。草薙京とライバルの八神庵が同じチーム、なんてこともできます。お好みの最強チームを作り上げてください。

 

KOF’98 UMは無課金でも大丈夫

 

このゲームはあまり課金しなくても進めるようになっています。もちろん課金をした方が早く進行できますが、課金をしたとしてもなかなか進めない場所が出てくるので、

そこからはコツコツと強化しなければいけない時間になるのです。無課金でもコツコツやればキャラは集まりますし、

一見無理そうなステージでも相性などを考えて編成すれば必ず勧めます。

 

ガチャは無料で1日1回引くことができて、SR以下のキャラが出現します。またアイテムでもキャラは交換できるようになっています。

イベントなどで上位を目指そうと思えば課金が必要になるのは変わりません。しかし、ゆっくり自分のペースで楽しめる人はかなり長い期間楽しめるアプリゲームです。

 

以上、KOFのアプリゲーム「KOF’98 UM」について紹介しました。昔ゲームセンターでプレイした方もそうでない方も面白いので一度触ってみてはいかがでしょうか。

今後も様々な展開が予定されているKOF、期待しましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...