知らないのは時代遅れ?戦国時代を扱った面白いアプリゲーム
-
この記事をシェア
-
こんにちは、ライターのamikakeです。今回は戦国時代の武将が出て来るアプリゲームを紹介します。最近やたら戦国時代の武将に詳しい若い子が増えているみたいです。
それなりに歳をとっている方なら歴史好きでも納得できるのですが、歴史は古風なイメージのため、若い子が知っていると驚きの反面、嬉しくもあるのです。
昔からテレビでNHKや民放で時代劇は放送されていたのですが、学生の頃は時代劇に魅力を感じなかったので時代も変わったと感じます。
調査してみると、戦国時代の武将を扱ったゲームが増えていることが理由の1つにあるようです。
しかもイケメンや美女として描かれているのですから、好まれないはずもありません。アプリでも種類は増えてきて、しかも面白いとくればやらない理由はないですね。
「スタイリッシュ落武者~真田幸村~」タップで爽快アクション、育毛剤を奪い合え
真田幸村といえばテレビやアニメなど多くのメディアで扱われている戦国時代に登場したイケメン武将です。このスタイリッシュ落ち武者も例外ではなく、強さを存分に奮ってくれます。
ただ1つだけ違うのはハゲているのです…。戦国時代はストレス社会で育毛剤を奪い合うために戦うという物語になっています。
確かに生死がかかっているわけですし、今と比べてストレスのかかり具合は比べ物にならなさそうです。
操作はひたすらタップして兵たちを倒していくのみで、ゲージがたまると落ち武者レーザーなどの色々な意味でインパクトのある必殺技が出せます。
得られる育毛ポイントで幸村に髪が生えてくるので、フサフサを目指しましょう。最初の時点でもう笑っちゃう面白いアプリゲームとなっています。
「スタイリッシュ落武者~真田幸村~」のApp Storeページはこちらから→
https://itunes.apple.com/jp/app/sutairisshu-luo-wu-zhe-zhen/id1147148562?mt=8
「戦国ぼっち ~ぼっちが戦国の姫達と絶体絶命を逆転するパズル~」
戦国ぼっちの原作はライトノベルです。歴史オタの高杉一朗太が戦国時代にタイムスリップして、様々な事件から美女たちを守るという物語になっています。
その原作がアプリゲームとしてリリースされました。3つの色を揃えて消していくマッチングパズルで、麗やりよなどおなじみにキャラクターも登場。キャラクターのブロックを消すとスキルが発動して連鎖を楽しめます。
特にストーリーはなく、ただハイスコアを目指しくタイプの単純だけどハマっちゃう面白い戦国時代もののアプリゲームです。
以上、2本の戦国時代を扱ったアプリゲームを紹介しました。歴史に興味がなかったあなたもこれをきっかけに触れてみませんか?
始まりは何であれ、過去を知ることはとても有意義だと私は思います。