ニュースはアプリでまとめてチェックしよう! 忙しい人必見のおすすめアプリ3選!

ニュースはアプリでまとめてチェックしよう! 忙しい人必見のおすすめアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:03
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える
  2. JCnews/アニメ&漫画&ゲームのニュースまとめアプリ
  3. 最強の2chまとめ - Marimba2log
  4. 目的に合わせてアプリを使いこなそう!

忙しい毎日を過ごしていると、テレビや新聞でじっくりとニュースのチェックをするのは、なかなか難しいものです。

ですが、すっかり世の中の出来事に疎くなってしまい、気づけば話題について行けなくなっていた……なんて事態は避けたいものですよね。

そんな時は、いつでもどこでも、スマホで手軽にニュースが読める、便利アプリをインストールしてみてはいかがでしょう。

ここでは、様々なニュースを一気にチェックすることができる、忙しい方にぴったりの無料アプリをご紹介していきます。

 

画像:著者撮影

 

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

 

画像:著者撮影

 

様々なニュースアプリがある中で、特に高い評価を得ているのがこちらのアプリ。政治やスポーツ、エンタメから海外ニュースに至るまで、ありとあらゆるジャンルのニュースが配信され、読みたいチャンネルだけを自由に選んで表示させることができます。

特筆すべき特徴は、圏外でもニュース記事を読むことができる「Smartモード」。アプリ起動時に様々な情報を読み込んでくれるため、地下鉄などで電波状況が悪い時でも、安心して利用することが可能になっています。

海外ニュースは、原文を読むこともできるので、英語の習得を目指している方にもぴったりのアプリではないでしょうか。気になった記事は、SNSに投稿することもできるので、ぜひお友達との話題作りにも活用してみてくださいね。

 

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える 公式サイト

 

JCnews/アニメ&漫画&ゲームのニュースまとめアプリ

 

画像:著者撮影

 

一般的なニュースも大切ですが、やはり自分の趣味に特化したニュースは、より気になるものですよね。こちらのアプリでは、漫画やアニメ、ゲームなどのニュースが豊富に取り揃えられており、可愛らしいキャラクター、まと&しずに癒されながら、様々な情報を得ることができます。

日本が世界に誇る、「ジャパンカルチャー」についての旬のニュースを、リアルタイムでいち早くゲットしてしまいましょう。画像を豊富に使用した記事はとても読みやすく、アプリを開くたびにわくわくしてしまいます。

「アニメ番組表」では、その日放送されるアニメがずらりと紹介されているため、お気に入りの番組を見逃す心配もないでしょう。もちろん、話題の時事ニュースからグルメ情報まで、幅広いジャンルに対応しているので、日々の生活に存分に役立てていくことができます。

 

JCnews/アニメ&漫画&ゲームのニュースまとめアプリ 公式サイト

 

最強の2chまとめ - Marimba2log

 

画像:著者撮影

 

暇つぶしから情報収集まで、飽きることなくいつまでも楽しめるのが2chまとめアプリの魅力です。その日のニュースや、テレビでは報道されないような面白記事が、カテゴリー別に分けられて紹介されているので、読みたい記事をすぐに探し出すことができるでしょう。

また、背景画像を自分好みに変更することも可能なので、アプリを開くのがどんどん楽しみになっていきます。2chに投稿された画像を、好きなだけ閲覧することができるのも嬉しいところ。気に入った記事や画像は、保存して後でゆっくりと見ることもでき、なんと記事は、余計な広告に邪魔されることなく読むことができます。

とっても快適にニュースチェックができる、文字通り「最強」の2chまとめアプリとなっています。

 

目的に合わせてアプリを使いこなそう!

様々なニュースをまとめてチェックできる、おすすめの便利アプリをご紹介しました。

アプリを使用すれば、日々のニュースや面白記事、最新の情報などを、いつでもどこでも好きな時に読むことができます。

自分の目的や好みに合わせてアプリを選び、通勤時間や空き時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

どんなジャンルのニュースでももれなく確認することが可能なので、ぜひ毎日の生活に役立ててみてくださいね。
 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...