地図からバイト探しができる?アプリ「スタンバイ」で働きやすい環境を選ぼう!

地図からバイト探しができる?アプリ「スタンバイ」で働きやすい環境を選ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 18:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【近所の掘り出しバイトを見つけよう】
  2. 【面接や仕事の疑問もチャットで済む】
  3. 【検索条件を保存して長期のバイト探しに備える】

 

バイトをしようと思ったとき、まずはたくさんあるバイトアプリから求人を探し、そこからさらに条件をしぼっていくのが一般的でしょう。けれど中々気に入ったものが見つからず、時間を浪費してしまうことも多いはずです。そこで「スタンバイ」を出番です。本アプリはバイト求人を地図で検索し、仕事を場所から選ぶことができます。近所に意外な求人があったり、条件の良い職場を見つけたりと、「スタンバイ」ならではのバイト探しをぜひ体験してみてください。

【近所の掘り出しバイトを見つけよう】

「スタンバイ」は地図からバイトを探すという特徴を活かして、近所の意外な求人を見つけるのに長けています。家の近くなら通勤が簡単で、職場の様子を確認してから応募することもできるでしょう。バイト前に感じやすい不安や悩みを自然と解決してくれるため、バイト探しの際には必ず利用すべきアプリの1つとなっています。

キーワードと勤務地を入力すれば、その条件に合った求人を検索することもできます。地元から少し離れた場所がいい、いつも買い物にいく駅の近くがいいなど、「スタンバイ」はバイトする場所を重視する人にはぴったりの機能を有しています。地図に広がる求人の海から、お気に入りの1つを探しだしてみましょう。

【面接や仕事の疑問もチャットで済む】

「スタンバイ」は面接の日程や職場への質問などを、アプリ内のチャットで行うことができます。まずは気軽に連絡をとって、バイトの雰囲気や具体的な仕事内容を確認してみましょう。アプリの画面も雑誌のようにカジュアルなため、緊張や不安とは無縁のままバイト探しができます。応募までのハードルが低いおかげで、その後のモチベーションも高く保てるでしょう。

求人を出している企業によってはアプリ内の「スタンバイ履歴書」や「ビデオ通話」によって、家にいながらの応募も可能です。バイト探しは年々利便性を増し、企業と個人のつながりを簡単にしています。「スタンバイ」はそのつながりを推進しているアプリの1つとして、多くのユーザーから高い評価を得ているのです。

【検索条件を保存して長期のバイト探しに備える】

働く場所に対するこだわりは、誰にだってあるでしょう。「スタンバイ」は求人の検索条件を保存しておくことで、該当する新着情報を通知してくれます。今は気に入った仕事がなくても、登録だけでもしておけば未来の仕事を引き寄せることもできるでしょう。

常に社会には多くの求人がありますが、同じように仕事を求めている人もたくさんいます。スタートダッシュに遅れると、自分にぴったりだと思える仕事を取り逃してしまうでしょう。バイトアプリ「スタンバイ」は、忙しい日々の中で仕事を探し続けるユーザーを適切にサポートしてくれます。

 

「スタンバイ」のように独特の検索方法を持ち、スムーズに応募できるシステムが完備されたアプリは、億劫になりがちなバイト探しの印象を大きく変えました。手軽で気楽なバイト探しを通して、希望通りの仕事を見つけられるように頑張りましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...