謎解きにハマるゲームアプリ!脳トレ気分で面白脱出ゲームを楽しんでみるのはいかが?

謎解きにハマるゲームアプリ!脳トレ気分で面白脱出ゲームを楽しんでみるのはいかが?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム 無限牢獄
  2. 脱出ゲーム バネーナ
  3. ねこカフェ脱出

アプリゲームの中でも、コアなファンを持つ「脱出ゲーム」。

時間つぶしには最高の頭脳ゲームでもある脱出ゲームは、シンプルな部屋からの脱出も多数リリースされていますが、「ちょっと、なんなのこれ?」って言いたくなるような、面白い設定の脱出ゲームもあるのです。

そんな数ある脱出ゲームから、今回はシンプルなだけじゃない面白みの詰まったものをピックアップしてお伝えしていきたいと思います。

 

脱出ゲーム 無限牢獄

「美少女×脱出」のすばらしい設定の「脱出ゲーム 無限牢獄」

とある監獄から一人の少女を救い出しながら一緒に脱出するため、謎を解きながら脱獄の準備を進める脱出ゲームです。

監獄の中には3人の少女たちが幽閉されていますが、誰がターゲットの少女であるかは知らされていません。脱獄への手がかりやアイテムを使いながら、看守の目をかいくぐり、ターゲットの少女を連れ出すことが出来るのでしょうか?

ヒロインごとに何種類ものエンディングが用意されており、周回する楽しみがある美少女脱出ゲームです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.MugenRougoku&hl=ja

 

脱出ゲーム バネーナ

バネーナ?バナンヌ?バナナ?? そう、「脱出ゲーム バネーナ」は、すべての謎がバナナ化している異色の脱出ゲームです。

画面のいたるところに散りばめられているヒントはバナナだらけ。「こんな所までもがバナナ!?」と思わせてくれる上に、美しいグラフィックとバナナのクオリティに感嘆してしまうゲームです。

バナナの謎は、解決することですっきりと解消できるものばかり。ちょっと笑える謎解きゲームなので、気軽に楽しめる面白アプリです。

 

ねこカフェ脱出

癒しの場所ねこカフェに閉じ込められてしまう、「ねこカフェ脱出」

ねこカフェに閉じ込められたのだから、猫と遊びながら脱出を目指すのかと思いきや、あまり猫と戯れることはないしっかりとした脱出ゲームです。

ステージがねこカフェというだけあって、脱出に必要なヒントは様々な猫アイテムに隠されており、猫のぬいぐるみなど可愛いアイテムを調べながら攻略していきます。

アイテムを組み合わせる難しさや、何かが襲ってくるドッキリなどは一切ないので、脱出ゲーム初心者でものんびりと楽しめるアプリになっています。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.oruoalls.escape.catcafe&hl=ja

 

さて、舞台が面白い脱出ゲームを3つお伝えしてきましたが、お気に召すアプリはありましたでしょうか。

脱出ゲームはこのほかにも、ホラーサスペンス要素が高いものから、追いかけてくる怪奇から逃げるアクション要素の強いものなどさまざまです。

設定もさることながら、ついつい謎ときにハマるゲームアプリばかりなので、脳トレ気分で自分好みの「脱出ゲーム」を探してみるのも面白いかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...