スマホでニュースを読むなら無料アプリの「Excite News」

スマホでニュースを読むなら無料アプリの「Excite News」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:16
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

皆さん普段、新聞や雑誌、テレビニュースを見られる事も多いかと思います。

しかし、最近はサクサクとスマホで気になるニュースを見る事が出来ます。

内容が充実しており、幅広いジャンルに対応したニュースアプリを一つはインストールしておくと便利です。

今回は、ニュースアプリを初めてインストールする方にもおすすめの無料アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、エキサイト株式会社が提供するニュースアプリ「Excite News」です。

エンタメ・スポーツ・コラム・社会・経済など幅広いカテゴリに関するニュースを配信している無料アプリです。

 

【Excite Newsの魅力】

・ストレスなくサクッと読める

スマホのニュースアプリを使った事がある方、気になる記事タイトルを見つけ、

その記事にアクセスする時、ページが開くのに時間がかかってストレスを感じる事はなかったでしょうか。

Excite Newsでは、圏外でもストレスを感じる事がない早さで、ページを開き、読み進める事が出来ます。

 

・幅広いカテゴリに対応

Excite Newsでは、上述したカテゴリ以外に国際・IT・びっくり・コネタ・恋愛、といったジャンルに関する情報も配信されます。

また、「超注目」というカテゴリでは、様々なカテゴリの最新ニュースをまとめて見る事が出来ます。

速報通知を設定しておくと、朝(7時〜)・昼(12時〜)・夜(19時〜)に分けて、

超注目のニュースを通知してくれますので、最新ニュースだけをチェックしておきたい方には、おすすめの機能です。

 

・写真からニュースを見る

スマホの無料アプリでニュースやコラムを読む時、

多くの方がカテゴリ毎の記事一覧から興味があるタイトルを見つけ、その記事を読まれるのではないでしょうか。

この場合、タイトルのサブとして記事内容に関連した写真が掲載されているかと思います。

Excite Newsには、画像をメインとして、気になる情報を探す事が出来る機能があります。

視覚的に「見てみたい!」、と興味を持った記事から見てみるのもいいですよ。

 

・クリップでまとめる

気になる記事を見つけても、じっくり読む時間がなかったり、後で読み返したい時がありますよね。

Excite Newsでは、クリップ機能を使って、気になる記事をまとめておく事が出来ます。

せっかく見つけた気になる記事は、ぜひクリップして見て下さい。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

Excite Newsでは、毎日新聞や東京スポーツ、ダイヤモンドオンライン、オリコン、モデルプレス等、

その他多くの有名メディアによる記事が配信されています。

ニュースの無料アプリを探されている方、世の中の情報をまとめて見れるExcite Newsをぜひ一度活用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...