おすすめアプリ「オーシャン&エンパイア」でタワーディフェンスを楽しむ!

おすすめアプリ「オーシャン&エンパイア」でタワーディフェンスを楽しむ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

最近、タワーディフェンスのゲームが人気ですよね。

でも、中には「タワーディフェンスって何?」と思われる方も多いと思います。

ニコニコ大百科によると、

「基本としては、隊列を成して侵攻してくる敵を、砲台や妨害装置を設置・強化して撃退し、本拠地を防衛するゲーム」だそうです。

実は私も、最近タワーディフェンスを体験して見たのですが、人気なのが分かります!

そこで今日は、タワーディフェンスのゲームが初めての方も楽しめるおすすめアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「オーシャン&エンパイア」です。

大航海時代を舞台にした、タワーディフェンスゲームです。

 

【オーシャン&エンパイアの魅力】

・綺麗で詳細なグラフィック

他のゲームアプリのグラフィックでも、綺麗なモノが多いですが、

オーシャン&エンパイアのグラフィックは、綺麗なだけでなく、一つ一つが詳細に描かれています。

舞台が大航海時代という事で、船や領地の建物、人物、海に存在するモンスター等、実に綺麗で詳細なグラフィックです。

 

・丁寧なゲーム説明

タワーディフェンスは、ゲームの中でも設定が複雑なようです。

そのためか、ゲームを始める前には登場人物による丁寧なゲーム説明があります。

オーシャン&エンパイアは、特に一つ一つの説明が分かり易い印象があります。

初めての方にとっては、心強いゲーム説明です。

 

・タイムレスな操作

通信環境にもよりますが、オーシャン&エンパイアでは、素早い画面移動が出来ます。

ゲームに限らず、アプリの操作で時間がかかるのは、ストレスです。

ゲームとなれば尚更です。

 

・オリジナルな領地と船

アプリ内の豊富なアイテムを使って、ユーザーオリジナルの領地と船を作れます。

また、作り上げた船で大海原に出航し、海のモンスターや敵陣との戦いで勝利すると、さらに嬉しいアイテムを手に入れる事が出来ます。

 

・領地と船、隊員を強化

戦いの勝利で手に入れたアイテムを使って、自身の領地と船、隊員をどんどん強化しましょう。

帝国軍と呼ばれる敵陣が、あなたの領地に侵攻して来た時に備えておく必要があります。

 

・同盟を組んで仲間を増やす

オーシャン&エンパイアの他のユーザーと同盟を組んで、仲間を増やしましょう。

同盟となった仲間と一緒にプレイする事が出来ます。

オーシャン&エンパイアをご利用の際は、ぜひ大きな同盟も作り上げて見て下さい。

 

【最後に】

オーシャン&エンパイアをおすすめアプリとして紹介出来る理由を上記に挙げましたが、いかがだったでしょうか。

まだ、タワーディフェンスゲームを経験した事が無い人、経験はあるけどオーシャン&エンパイアは初めての人、

興味がありましたら、ぜひ一度チェックして見て下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...