ビジネスニュースの速報をチェックするなら、スマホアプリ「NewsPicks」

ビジネスニュースの速報をチェックするなら、スマホアプリ「NewsPicks」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:16
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

突然ですが、ビジネスパーソンや就活生の皆さん、「NewsPicks」という、

ビジネスに特化したスマホニュースアプリをご存知でしょうか。

現在、200万人以上のユーザーを誇る、人気のビジネスニュースアプリです。

今回はNewsPicks、その魅力をご紹介したいと思います。

 

【NewsPicksの魅力】

・情報の正確性が高い

NewsPicksでは、ダイヤモンド・オンラインやウォール・ストリート・ジャーナル等、約90のメディアによる記事が配信されています。

各メディアが報じた経済ニュースについて、大企業の社長をはじめとした経済分野のスペシャリストが各々の考えを投稿しています。

メディアによる客観的な事実と共にスペシャリストによる主観的な考えを知る事が出来、知見が広がります。

 

・経済の変化を速報で通知

経済は、常に変化しており、大変敏感なものだと思います。

ビジネスパーソンや就活生の中には、スマホを片手に常に経済ニュースをチェックしている方も居られるのではないでしょうか。

NewsPicksでは、最新の経済ニュースを速報で通知してくれます。

そのため、ビジネスに身を置く人にとって大変便利なスマホアプリです。

また、キーワードを指定しておくと、指定したキーワードに関するニュースを速報で通知してくれます。

 

・オリジナルコンテンツのBooks

NewsPicksには、Booksというオリジナルコンテンツがあります。

ビジネスの各分野で活躍する人物にスポットを当てた取材記事等、

通常の書籍や雑誌では知り得ない情報をスマホで読むことが出来ます。

ただ、無料で読める範囲には制限があります。

¥1,400/月のプレミアム会員に登録すると、オリジナル記事は全て読み放題となります。

ちなみに現在、200万人のユーザーの内、3万人以上が登録しています。

 

・ジャブオファー

NewsPicksでは、人材サービス業界の大手企業との業務提携により、アプリ内にリクルーティングサービス機能を設けています。

興味がある企業にはアプリから応募する事が可能です。

応募の流れは、ユーザーがプロフィールを入力し、企業の担当者がプロフィールに興味を持つと、連絡が来るという流れになります。

スマホ一つで応募が可能ですので先々の転職を考えているビジネスパーソンの方は、興味がある企業にプロフィールを伝えておく事をおすすめします。

・PICK
気になる記事は、PICK機能でまとめておくと後からじっくり読む事が出来ます。

速報で入ったニュース等、PICKしておくといいかもしれません。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

NewsPicksの魅力は、他にもありますが、個人的にはBooksが一番魅力的です。

ビジネスの世界で第一線を走る方たちのモノの考え方、対談内容を深く知れるのは、NewsPicksならではだと思います。

ご興味がある方は、ぜひ一度利用して見て下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...