転職が頭をよぎったらチェックしておきたいアプリ「エン転職」

転職が頭をよぎったらチェックしておきたいアプリ「エン転職」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 18:30
関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

突然ですが、現在転職を考えている方、どのような方法で転職先をお探しでしょうか。

今は、人材サービス会社の数も多く、仕事を探す手段は多岐に渡ります。

マイナビやリクルート、インテリジェンス等、大手企業の求人メディアだけでなく、中小企業の求人メディアも増えてきています。

そのため、転職活動をされている方の多くが、民間企業の求人メディアご利用されているのではないでしょうか。

中でも株式会社エンジャパンが提供する転職アプリ「エン転職」は、

サイト会員数は400万人以上を超えており、利用者満足度も非常に高いおすすめの転職アプリです。

そこで今日は、エン転職アプリの魅力を紹介したいと思います。

 

【エン転職の魅力】

・見やすい画面

転職アプリに限らず、多くの方にとってアプリの画面の見やすさは大切ではないでしょうか。

内容が素晴らしくても、見にくい画面や使い方が難しいアプリには、抵抗があるかと思います。

エン転職のアプリは、青と白を基調とした画面で非常に見やすく、文字も大変読み易い大きさです。

イラストや画像も他のメディアよりも多い気がします。

 

・独自の視点からの求人情報

転職先を探す時、多くの方が勤務地や職種、収入等から求人を探されると思います。

これらの要素は非常に大切です。

ですが、これらの要素だけでは、求職者が本当に求めている仕事や職場を見つける事が出来ないのかもしれません。

エン転職では、エン編集者が新しい視点で紹介している求人があります。

例えば、「今すぐに働きたい人におすすめの求人」や「希望勤務地の成長・優良企業」、

他の求人メディアでは紹介されていないエン転職限定の求人等が独自の視点で紹介されています。

 

・担当者による独自取材

エンジャパン社員による、企業様への独自取材から生まれたコメントを見る事が出来ます。

コメントでは、取材から受けた会社の印象や仕事のやりがい・厳しさ、その仕事に向いている・向いていない人の特徴等を詳細に記載してあります。

また、オフィス内の映像も見る事が出来、応募前に得られる情報は非常に多いです。

 

・クチコミ

エンジャパン提供のアプリに、「カイシャの評判」があります。

これから皆さんが、応募しようとしている企業で働いた経験がある人によるクチコミが匿名で投稿されています。

「入社してみたら、ブラック企業だった」、「求人内容と違う」等、入社前と後のギャップを未然に防ぐためにも、カイシャの評判をぜひご活用下さい。

カイシャの評判アプリは、エン転職アプリと連携していますので、求人内容確認後、そのまま当企業のクチコミを確認出来ます。

 

【最後に】

「転職」という言葉に良いイメージを持つ人とそうでない人がいるかと思います。

エン転職のアプリでは、画面の見やすさや豊富なイラスト等、感覚的にも「転職」を前向きに捉えていけるアプリと思います。

転職をお考えの方、他の求人メディアと併せてぜひご活用下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...