忙しい人必見!予定を通知してくれるiPhoneアプリ「TimeTree」

忙しい人必見!予定を通知してくれるiPhoneアプリ「TimeTree」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 19:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

予定の管理は、難しいですよね。

仕事や家族、友達、恋人との予定をなんとか調整しながら日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、そんな忙しい人のために様々な予定を簡単に管理出来るおすすめのiPhoneアプリを紹介したいと思います。

手書きの手帳に馴染みがあり、iPhoneアプリでの予定管理には抵抗がある方もぜひ参考にして欲しいアプリです。

紹介するのは、「Time Tree」です。

ユーザー数は200万人以上を超え、Apple Storeで賞も受賞している人気のiPhoneアプリです。

 

【Time Treeの魅力】

・カレンダー共有

仕事や家族、友達、恋人、その他ユーザーが属するグループ毎に色分けしたカレンダーを作成出来ます。

グループ分けしたカレンダーは、LINEやメールで招待したメンバーと共有し、お互いの予定を一つのカレンダーでまとめて管理出来ます。

また、カレンダー内でメンバーにメッセージや画像を送り合う事も出来ます。

 

・通知

カレンダーに予定を入れる際、事前通知を設定しておくと便利です。

一目で内容が分かるようにグループ名・タイトル・日付と時間がiPhone画面に通知されます。

アプリを開く時間が面倒に感じる方は、ぜひ通知機能をご利用下さい。

また、グループのメンバーがカレンダーに予定の変更・編集等を加えた場合も通知が届きます。

 

・オプション

カレンダー内にある、各オプション機能を使えばより便利になります。

予定としてカレンダーに載せるほど具体的な日付や内容が決まっていなくても、日付未定でキープ出来たり、メモはto doリストとして活用出来ます。

メンバーと食事に出かける際は、お店の情報が載ったURLを添付して共有する事も可能です。

 

・OSカレンダーとの連携

iPhoneのOSにあるカレンダーとTime Treeを連携する事が出来ます。

個人的には、OSのカレンダーも使い勝手良く好きです。

ただ、TimeTreeと連携する事で、より一層予定の管理が楽になるかと思います。

 

・3種類のカレンダー表示

Time Treeのカレンダーは、マンスリー・ウィークリー・サマリーの3種類で表示する事が出来ます。

先々の予定はマンスリーで確認し、予定が近づくにつれてウィークリー、サマリーと表示を変えていけます。

 

【最後に】

TimeTreeは、ユーザーにとっての利便性を考え抜かれた予定管理アプリだと思います。

今までは、手帳に手書きで予定を入れていた方も一度利用してみてはいかがでしょうか。

Time Treeでより充実した日々をお送り頂けると思います。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...