楽しい旅行をしたい方には、おすすめアプリ「RETRIP」

楽しい旅行をしたい方には、おすすめアプリ「RETRIP」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 19:07
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

これからの季節、旅行が楽しみですよね。

旅行と言えば、やはり旅先の情報収集が大切です。

どこに行って、何をするか、それを考えるだけで楽しいです。

そこで今日は、株式会社trippieceが提供する、情報収集の段階で旅行がもっと楽しみになるおすすめアプリ「RETRIP(リトリップ)」を紹介したいと思います。

 

【RETRIPの魅力】

・国内外の旅行情報をまとめて読める

旅行に関する記事は、世の中に溢れています。

そのため、Yahoo!やGoogleの検索エンジンから情報を探そうとしても、情報が多過ぎで時間が掛かります。

RETRIPを使えば、アプリ内で旅行に関する記事を写真付きでまとめて見る事が出来ます。

カテゴリー分けもされている為、ユーザーの目的に沿った記事を簡単に探す事が出来ます。

 

・目的に応じたカテゴリー分け

国内・海外・おでかけ・グルメ・エリア・ランキング等、ユーザーの目的に応じたカテゴリー分けがされています。

「旅行」と一言で言っても、一人一人が持つ「旅行」に対する考えは様々ですよね。

RETRIPでは、各目的に応じた情報提供をしている為、利便性が高いです。

 

・便利な検索機能

カテゴリーの利用と共に検索機能もご活用頂くと、より便利です。

検索画面で入力したキーワードに関連する、旅行先を紹介してくれます。

また、スマホのGPS機能をONにすると、現在地周辺のスポットも紹介してくれますよ。

 

・豊富な写真

記事に使用されている写真は、インスタグラムからのモノが多いようです。

1記事には、約5枚以上の綺麗な写真が使われており、イメージが湧き易いのが、おすすめアプリRETRIPの魅力の一つだと思います。

写真を見るだけで、楽しい経験が出来ます。

 

・編集部ピックアップの記事

RETRIPの編集部が厳選した記事だけをまとめて読む事が出来ます。

旅先が決まっていない人は、RETRIP編集部のおすすめ記事を参考にするのもいいかもしれません。

 

・注目

RETRIPを利用される際、ぜひ注目して頂きたい楽しいコンテンツがあります。

それは、「ユニークホテル」という、国内外のユニークなホテルを紹介しているコンテンツです。

多くの方が、旅先があって最寄りのホテルを探されると思います。

しかし、「ユニークホテル」で紹介されているホテルを見てしまうと、そのホテルに行く事が旅行の目的になると思います。

新しい旅行スタイルをぜひ楽しんで見て下さい。

 

【最後に】

旅行のおすすめアプリとして、RETRIPを紹介致しました。

皆さん、いかがだったでしょうか。

既に旅先が決まっている、そうでない人もより楽しい旅行にする為に、ぜひRETRIPをご活用下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...