androidで英語を学びたい人必見!英語学習アプリまとめ

androidで英語を学びたい人必見!英語学習アプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【英語学習アプリ まとめ】
  2. 【最後に】

突然ですが、今日は英語学習に取り組んでいるandroidユーザーの方におすすめの英語学習アプリをまとめたので、紹介したいと思います。

 

【英語学習アプリ まとめ】

・OKpanda英会話

andoroidを使って、選び抜かれ講師陣たちから英会話を学ぶ事が出来るのが、OKpandaです。

学習の際は、月額制のプランに加入する必要があり、加入する事で得られる「チケット」によって学習が可能です。

そして日替わりで講師を選ぶ事が出来、気になる講師がいたら事前予約をして学習を進めて行きます。

講師を選ぶ際は、顔写真付きのプロフィール情報がありますので、そちらを参考にして自分に合った講師を選ぶ事が出来ます。

 

・iKnow!

180万人以上の登録ユーザーを誇る、iKnow!をご存知でしょうか。

特許を取得した学習システムにより、各ユーザーの目標に合った効率的な学習を提供してくれます。

まずは、学校・TOEIC受験や英会話、趣味等、学習の用途を選択します。

そこから、スケジュールを立て、効率的な学習に取り組んで行きます。

学習の際は、¥3,800/3ヶ月のプランまたは¥8,400/12ヶ月のプランへの加入が必要となります。

 

・TED

知見を広げるために、TEDを利用されている方も多いと思いますが、英語のリスニングとしてもおすすめです。

そもそもアプリのTEDとは、各分野の専門家が壇上に立ち、観衆を前にユーモアを取り入れながら論理的に分かり易くトークをしている様子を、動画と音声で楽しむ無料のアプリです。

トークは、基本的に英語で行われますが、日本語での通訳もあります。

英語で聞いていて内容が分からない場合には、一旦日本語での通訳を聞いてみるといいかもしれません。

 

・mikan

大学受験やTOEIC試験に向けた英語学習をする方には、英単語学習アプリのmikanがおすすめです。

カテゴリー一覧から、目標としているテーマ(センター試験や大学受験、TOEIC600点等)を選択し、テーマに沿った英単語をちょっとしたすきま時間で学習出来ます。

また、mikanでは復習を推奨しており、その都度ユーザーに合った学習を提供してくれます。

 

・Polyglots(ポリグロッツ)

Polyglotsは、ビジネスやファッション、音楽、スポーツ等、幅広いカテゴリーの英語ニュースを元に、様々な英語学習が出来ます。

特に、androidユーザーの中でリーディングを中心に学びたい方におすすめです。

多くの場合、分からない単語は別途、紙やインターネットの辞書で検索する事と思います。

しかし、Polyglotsでは、英語のニュースを読んでいて分からない単語があっても、単語をタップすると、その場で単語の意味を説明してくれます。

そのため、英単語とリーディングをスムーズに学習出来ます。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

数ある英語学習アプリの中から「これぞ!」と思えるアプリをまとめてみました。

活用して見たいアプリがありましたら、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...