テイルズシリーズをスマホアプリゲームでも楽しもう!

テイルズシリーズをスマホアプリゲームでも楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/5 10:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. テイルズの世界観をスマホアプリゲームで!
  2. 手のひらでテイルズ!

テイルズの世界観をスマホアプリゲームで!

コンシューマで長いシリーズに渡って愛されている名作RPG「テイルズシリーズ」を気軽にスマホアプリゲームでもプレイしませんか?
お馴染みの歴代キャラクターたちから新登場のキャラクターまで揃い踏み、新しいシナリオで描かれるテイルズの世界をお楽しみください。
今回はテイルズ公式アプリゲームである【リンク】【アスタリア】の二作品についてご紹介します。

【テイルズ オブ リンク】

完全新作の【テイルズ オブ リンク】は特にストーリー重視の人におすすめ。
歴代テイルズキャラクターだけに偏らず新キャラクターの魅力も丁寧に描かれ、新たなテイルズの世界を楽しませてくれます。テイルズシリーズ初心者にも安心しておすすめできるアプリゲームになっていますね。
特筆すべきはテイルズシリーズ初の「12人パーティ」でしょうか。ちびキャラたちがスピード感に溢れる連続コンボを決めるバトルシーンは、とても爽快感があります。

【テイルズ オブ アスタリア】

「交差する想いがつながるRPG」とある通り、仲間同士の絆、共闘が主軸となっているアプリゲーム。歴代テイルズシリーズのキャラクターも多数登場します。
バトル画面ではターンごとに属性フレームが入れ替わります。スワイプでキャラクターを同属性のフレームに移動させ、連撃を発生させる独自のシステムは、直感的な操作が爽快感を作り出します。
スペシャル召喚で所持済みのキャラクターを手に入れると「絆チケット」がもらえるので、これを貯めると交換所で好きなキャラクターがもらえるのも無課金・微課金派には嬉しい仕様。

手のひらでテイルズ!

公式の無料アプリゲーム【リンク】【アスタリア】】をご紹介しました。どれもテイルズ独特の世界観を再現しつつ、スマホで手軽にできる操作感が嬉しい魅力です。
お馴染みのキャラクターたちと一緒に、スマホでテイルズの世界を冒険しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...