マスターすれば今日から漫画家?アプリ「メディバンペイント」の使い方をご紹介!
-
この記事をシェア
-
漫画を描きたいという強い願いは、漫画イラストアプリ「メディバンペイント」を使いこなすことで、あっという間に現実味を帯びた未来に変わります。スマホだけで本格的な漫画執筆に挑戦できる本アプリは、場所や時間が確保できない人にも漫画家を目指すきっかけを与えてくれるでしょう。PCソフトにも匹敵する機能を体感して、ぜひ漫画家としての一歩を踏み出してみてください。
【豊富な機能が本格的な執筆を可能にする】
「メディバンペイント」は漫画執筆を最適化するために必要なブラシや素材、漫画用のフォントなどすべてが詰まっています。不足アイテムが思いつかないほどの充実度は、漫画を心のままに描きたい多くのユーザーをサポートし、スキルアップに貢献してきました。1度でも使用すれば、「メディバンペイント」の偉大さはすぐにわかるでしょう。
それぞれの機能の使い方も簡単で、スマホの画面に苦もなく想像通りの漫画を描けるでしょう。手ぶれの補正やレイヤーの利用など、スマホアプリだからこそ実現可能な工夫も数多くあります。初心者と上級者すべての人にオススメするのなら、「メディバンペイント」が間違いなく最適でしょう。
【シンプルさもしっかりと確保】
いざ便利な機能を色々使おうと思っても、複雑な操作が必要となるとユーザーの気持ちは離れていってしまいます。その点「メディバンペイント」はしっかりとしたシンプルさも確保しているので、初めての漫画制作に戸惑うことはないでしょう。イマジネーションをそのままアプリに投影して、直感操作が可能となっています。
「メディバンペイント」なら、いきなり高度な技術を利用することもできるでしょう。800種類にも及ぶトーンやドラッグによる簡単なコマ割りによって、漫画の全体像を意識しながらの制作ができます。使い方を覚えるマニュアルはいりません。使用していれば、漫画を描くテクニックと共に自然と「メディバンペイント」が自分の手足のように思えるでしょう。
【クラウドでのデータ管理が漫画描きの常識を変える】
「メディバンペイント」は描いた漫画のデータをクラウドに保存、管理することができます。スマホの故障にも対応し、自宅と外出先で端末を使い分けることができるでしょう。漫画をいつでもどこでも描ける環境は、アプリによって既に十分な下地が整えられているのです。
クラウドに保存したデータを利用すれば、離れた場所で複数のユーザーが同じ漫画を執筆することもできます。それぞれのスタイルを維持しながらの漫画制作は、これからの漫画家にとって当たり前の光景になるかもしれません。「メディバンペイント」の使い方は、ユーザーの工夫によって今後もさらなる進化が期待できるでしょう。
漫画を描きたいという情熱さえあれば、アプリで簡単に執筆ができる時代が来ました。使い方は自由自在です。あらゆる可能性を秘めた「メディバンペイント」を活用して、漫画という夢を現実の作品に仕上げましょう。