「アンテナ」で自分だけのニュースアプリを作り上げよう!

「アンテナ」で自分だけのニュースアプリを作り上げよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 18:05
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 読みつくせないほどの大量コンテンツ
  2. フォローによる無駄のない情報取得
  3. クリップブックでニュースアプリの新たな楽しみを知る
  4. 次世代型ニュースアプリ アンテナ

あらゆる情報メディアとつながったキュレーションマガジン「アンテナ」。

文字通り情報にアンテナを張って生活を楽しむニュースアプであり、流行りのトレンドや特定のジャンルに限った記事まで、幅広く情報を取得する際には「アンテナ」のようなアプリは最新情報を即時手に入れたい人にとってかかせないものです。

「アンデナ」では、クリップブック機能を利用して、自分の感性を活かしたオリジナルの雑誌を作ることも可能です。ただ情報を取得するだけのアプリでは物足りないと感じるのならば、情報量、画像量の多彩な「アンテナ」で日々更新される自分だけのニュース雑誌を作り上げてみましょう。

画像:著者撮影

 

 

読みつくせないほどの大量コンテンツ

画像:著者撮影

 

「アンテナ」はどんなライフスタイルを生きる人にも楽しめるように、あらゆる分野の情報を発信しています。週末の予定から面白ネタまで、このアプリ1つで賄うことができるでしょう。記事は無料で読めるので、ちょっとした暇つぶしにも最適です。

ニュースアプリを堅苦しい文字だけのコンテンツだと思っているのなら、それは一昔前の印象に過ぎません。「アンテナ」をはじめ多くのアプリは、カジュアルな見た目と内容で読者を引きつける工夫を凝らしています。本アプリも、写真から記事を探し、雑誌感覚で読み進められるライトな形態が話題となり、多くのユーザーから支持を得る結果となっているのです。

 

 

フォローによる無駄のない情報取得

画像:著者撮影

 

気になるキーワードや好みのメディアをフォローすることで、それらの情報を優先して「アンテナ」に表示させることができます。余計な情報がノイズになる、短い時間で必要な情報だけを得たいといったニーズにも、「アンテナ」はしっかりと対応してくれているのです。

「アンテナ」には常に300以上の有力メディアコンテンツがあるので、新しい情報源を求める人にとっては宝の山のような情報量を誇っています。「充実したコンテンツは、たまには気分を変えて新しい情報を読みたいといったユーザーの気まぐれにも当然のように応えてくれます。量と質の両方が備わっているからこそ、「アンテナ」はニュースアプリの中でも突出した存在となったのでしょう。

 

 

クリップブックでニュースアプリの新たな楽しみを知る

画像:著者撮影

 

クリップブックというシステムを見れば、「アンテナ」がただのニュースアプリとは一味違うことがわかるでしょう。自分の気に入った記事やテーマをまとめて、他のユーザーに向けて発信できるクリップブックは、自己完結に終わりがちなニュースアプリの形態を今後大きく変えていくかもしれません。

誰かの意思が入りこんだ記事の集まりは、バラバラに読んだときと比べて印象に残りやすくなり、内容を深く味わいながら楽しむことができます。一般的なニュースアプリに飽きはじめている人にも、「アンテナ」は自信を持って進められる優良なアプリとなっています。

 

 

次世代型ニュースアプリ アンテナ

「アンテナ」のようなニュースアプリは、実際に自分のスマホで体験することで、その魅力を最大限に感じることができます。

コンテンツの豊富さに加え、画像、動画の多さもユーザーを飽きさせない魅力となっているので、オリジナル雑誌のような情報アプリとして幅広く活用してみてください。

アンテナ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...