序盤攻略ポイントをご紹介!アプリゲーム『呪縛』の進め方

序盤攻略ポイントをご紹介!アプリゲーム『呪縛』の進め方

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

大人気の脱出ゲーム『呪縛』

『呪縛』というアプリゲームがあるのをご存知ですか?和風テイストなホラーを楽しみながら、謎解きにチャレンジしていく、人気脱出アプリゲームです。ゲームでは、妖艶で魅惑的な妖怪・絡新婦(じょろうぐも)が登場し、恐ろしくも美しい彼女の魅力も、人気の秘密になっています。推理ゲームや脱出ゲームが好きな方には、特におすすめのこのアプリ。ここでは、これから『呪縛』をプレイするという方が、すんなりゲームの世界観に入っていけるよう、序盤の展開や攻略方法について、少しだけご紹介してみたいと思います。

 

アプリゲーム『呪縛』序盤の攻略ポイント

雨の日の夜、山道を歩いている主人公は、古いお堂を見つけます。雨宿りのため中に入ると、女性の声が聞こえ、主人公は地下へ転落。そこには、鍾乳洞を改装した寺院が存在しているのです。よじ登るのは無理そうなので、ここから出るため他の道を探します。

 

探索方法はタップ操作です。蜘蛛の巣や水溜まり、不気味な即身仏など、気になる場所はどんどんタップして調べてみてください。主人公は即身仏の奥に牢屋を発見。中からは、先ほど聞こえた女性の声が聞こえてきます。まずは檻の周りの煤を洗い流してほしい、という女性の願いを攻略しましょう。

 

煤を洗い流すには水が必要ですね。水溜まりに行き、手で水を汲んでみますが、まったく水が足りません。何か役に立ちそうなアイテムはないか探します。茶色くて丸いものが落ちていたら、タップしてみましょう。木魚がゲットできます。もう一度水溜まりに戻り、木魚を持った状態で水溜まりをタップすると、水を汲むことができますから、その水を鉄格子にかけます。これを2回繰り返せば、1つ目のミッション攻略です。

 

ですが牢屋はまだ開きません。牢屋の前には縄がかかっていますから、今度はこの縄が切れるアイテムを探していきます。主人公が落ちた崖に行ってみましょう。よく見ると白っぽくなっている岩がありますから、何度かタップすれば尖った石の破片が手に入ります。これを使って縄を切断すれば牢屋が開きます。

このように、あらゆるところを探索しながら、牢屋にとじ込められた女性を助け出し、お堂から脱出できる道を探し出していくアプリゲームになっています。

 

絡新婦の可愛さにドキドキ

絡新婦は意外や意外、とっても可愛らしく、官能的なシーンも魅力的です。『呪縛』は、怖さ控えめになっているので、ホラーが苦手な方でも楽しめるアプリゲームでしょう。どんどんミッションを攻略していき、絡新婦とのドキドキの交流も楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...