冬はコタツでゲームをしながら過ごそう!面白いおすすめゲームアプリ

冬はコタツでゲームをしながら過ごそう!面白いおすすめゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンジェネシス」仲間との絆で勝利を掴み取れ
  2. 「パンダポップ」癖のあるパンダとバブル系パズルゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。最近、寒波が日本にきているせいか外に出るのが億劫なほど寒いです。

休みの日はぬくぬくとこたつで1日を過ごすことに幸せを感じます。ずっとテレビを見るのも飽きますから、

そんなときは面白いスマホのゲームアプリで時間を潰すのがおすすめです。

 

「ドラゴンジェネシス」仲間との絆で勝利を掴み取れ

 

ドラゴンジェネシスはリアルタイムで進行する対人戦が面白いゲームアプリです。最大18人での連携、合体魔法はド派手で爽快。

対人戦だけでなく巨大なボスと戦いレイドバトルもあるので、仲間と協力して何かをなすことがゲームのウリでしょう。

ただし、ギルドへ加入しないことには醍醐味を味わえないので注意です。

 

まずゲームを始めたら自分のジョブを決めましょう。10種類あって役割は大きく攻撃・防御・支援の3つに分かれます。

いつでも任意のタイミングでジョブは変更できるので、さくっと直感で決めてしまうのもアリです。

最初は自動的にギルドへ加入することになりますが、後々は自分の活動時間に合ったプレイスタイルを方針にしているギルドを見つけてください。

 

ギルドバトルをしない時間は1人プレイの進撃をすることになります。タップしていくだけのシンプルなので詰まることはないでしょう。

物語や美麗なグラフィックも注目のポイント、無課金でも役割は支援に回ることで役割をもてるので十分ギルドに貢献できます。やりこみがいのある面白いゲームアプリです。

 

「ドラゴンジェネシス」の公式ページはこちらから→

http://dragongenesis.gu3.jp/kizuna/

 

「パンダポップ」癖のあるパンダとバブル系パズルゲーム

 

パンダポップはバブルを投げて同じ色のものを消し、条件を達成するバブル系のパズルゲームです。

赤ちゃんパンダを救出するためにお母さんパンダが奮闘する話なのですが、なんとステージ総数は1000ステージ以上もあります。

暇つぶしとしては十分なボリュームです。パンダも見ていると段々愛嬌のある顔に見えてきますよ。

 

序盤のうちは簡単ですが、さすがに進むとパズルも手強くなってきます。そんなときは自然の力を借りたスペシャルなバブルで一気に消してしまいましょう。

範囲消しなど種類は様々あるので、上手く使えば無課金でも攻略できるバランスになっています。

ステージをクリアすればスタミナの役割をもつハートが減らないというのが嬉しく、時間を忘れてハマる面白いゲームアプリです。

 

「パンダポップ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/panda-pop-pandapoppu/id700970012?mt=8

 

以上、2本の面白いゲームアプリを紹介しました。こたつにこもってゲームをして、寒い冬を乗り越えましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...