人気,無料アプリをさがすならドットアップス
豊かな生活を実現させるおすすめの神アプリを活用しよう!

豊かな生活を実現させるおすすめの神アプリを活用しよう!

近年、驚くほどの普及率を見せているスマートフォン。すっかり生活の必需品となっている方も多いのではないでしょうか。

電話やメール、SNSでのコミュニケーションはもちろん、様々なアプリの登場で、ゲームや音楽はスマホで楽しむ、という方も増えてきました。

そんな便利なアプリですが、娯楽だけでなく、ユーザーの生活をより豊かにするために作られた、ライフスタイルアプリにも注目が集まっています。

そこでここでは、活用することによって、生活に様々なメリットをもたらしてくれる、おすすめの神アプリをご紹介していきましょう。

 

Tポイント×シュフー

 

画像:著者撮影

 

『Tポイント×シュフー』は、Tポイント事業を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブと、電子チラシを扱う凸版印刷によって共同開発されたアプリです。

魅力はなんと言っても、アプリ内に掲載されているチラシを閲覧するだけで、自然とTポイントが貯まっていくという、そのお得さではないでしょうか。

住んでいる地域を設定すれば、近くのお店のチラシが自動で表示されるようになり、朝と夜の1日2回チラシを閲覧することによって、Tポイントが1ポイント貰える仕組みとなっています。その他にも、Tポイント対象のチラシで、閲覧1枚につき1ポイントがゲットできたり、抽選でポイントが当たることもあったりと、利用すればするほど嬉しい特典が付いてくる、おすすめの便利アプリなのです。

 

画像:著者撮影

 

Tポイントがゲットできるキャンペーンも度々開催されているので、上手に活用すれば、節約にも役立てていけることでしょう。

チラシで、特売情報がチェックできるだけでもお得なのに、さらにTポイントまで付いてくるとあれば、生活に欠かせないアプリになるかもしれませんね。

 

Tポイント×シュフー 公式サイト

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

 

画像:著者撮影

 

生活を豊かにするために、積極的に行っていきたいのが無駄な出費の節約ですが、家計簿をつけて、お金の出入りを細かく把握していくのは大変なことです。支出の記録を付けることが面倒になり、途中で断念してしまった方も多いのではないでしょうか。

そんな、家計簿を作りたいけど続かない、という方にぜひ利用してみていただきたいのが『家計簿マネーフォワード』です。こちらのアプリでは、銀行口座やクレジットカードの情報を登録しておくだけで、自動で家計簿を作成してくれるので、支出の状況を簡単に把握することができます。

食費や携帯代、光熱費など、項目別に支出を分けてくれるだけでなく、グラフ化して支出の流れを詳しく教えてくれるので、節約がうまくいかないとお困りの方にとっても、心強いアプリとなるでしょう。しかもお買い物をした際には、レシートの写真をスマホで撮影するだけで、自動で出費を入力してくれます。上手に活用していけば、節約を成功させることも十分可能になりそうですね。

 

画像:著者撮影

 

また、登録した口座での入出金を、通知で知らせてくれる機能なども搭載されていますから、資産を細かく管理したいという方にとっても、おすすめの神アプリとなっています。

賢く有効活用して、毎日のお金のチェックに役立ててみてはいかがでしょうか。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿 公式サイト


便利アプリを駆使して充実した毎日を過ごそう!

ぜひ生活に取り入れてみていただきたい、おすすめの神アプリをご紹介しました。どちらも、様々な利点を持っている魅力的なアプリです。

上手く利用していけば、節約や家計の管理が効率良く行えるようになり、より充実した毎日を過ごせるようになるでしょう。

主婦の方はもちろん、一人暮らしを始めた方などにもおすすめのアプリなので、気になった方は早速チェックしてみてくださいね。

 

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...