iPad利用者必見!iPadに入れておくべき神アプリはこれだ!

iPad利用者必見!iPadに入れておくべき神アプリはこれだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:19
関連するアプリ一覧ページ:
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

神のヘッダー画像
2019/7/21 05:01

    目次

  1. ・大画面を最大限に生かす!「GoogleMap」
  2. ・懐かしい気分を味わえる「黒板」
  3. ・大画面を最大限に生かす「Photogene for iPad」

大画面で使いやすいiPad。そのままネットやゲーム用として楽しむのもいいのですが、せっかく利用するなら便利に使うためのアプリをインストールして有効活用したいですよね。
今回はiPadに絶対入れておくべき神アプリを紹介します。これらのアプリを入れておかないと、iPadを使いこなしているとは言えないので、必ずインストールしておきましょう!

・大画面を最大限に生かす!「GoogleMap」

スマホの定番と化している「GoogleMap」ですが、このアプリはiPadにインストールすることによって真価を発揮します。大きな画面で地図が見やすいのはもちろん、観光地やレストランの情報をタッチすることによってレビューなどを見ることができますので、さまざまな情報を得ることができます。
iPadで「GoogleMap」を利用する際にぜひとも活用していただきたいのが、ストリートビューです。ストリートビューは地図でタッチした場所の路上に立っているような写真を見ることができる機能なのですが、この機能をiPadで利用すれば、大画面で臨場感のあふれる写真を見ることができます。家にいながら旅行気分が味わえる、まさに神アプリといえるでしょう。

・懐かしい気分を味わえる「黒板」

「黒板」は、その名の通り黒板に落書きする感覚を味わえるアプリです。誰もが学生の時に楽しんだ黒板でのお絵かきが体感できるので、ぜひともインストールしてみてください。
iPadといえばやはり大画面がウリなので、お絵かきアプリが非常におすすめです。その中でも、誰もが経験してきた黒板でのお絵かきができるこのアプリは年齢問わずに楽しめる神アプリといえるでしょう。学生時代には使えなかったようなカラフルなチョークも利用できますので、ハイクオリティな絵を描くことができますよ!

・大画面を最大限に生かす「Photogene for iPad」

「Photogene for iPad」はiPadの大画面を生かして写真の編集をすることができるアプリです。フィルターやトリミングはもちろん、写真に文字を入れたり、吹き出しを入れることまでできます。
本格的な写真加工ができるのにもかかわらず、操作は非常に簡単なので、iPadさえ持っていれば誰でも簡単に最高の写真を作ることができるという、実用性の高い神アプリといえるでしょう。


今回紹介したのは、iPadの大画面を生かすことができる神アプリたちです。これらのアプリを利用すれば、iPadの魅力を存分に楽しむことができますので、iPadを購入した方は、まずこれらのアプリから試してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ:

こちらの記事もおすすめ!

神のヘッダー画像
2019/7/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月21日 09:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...