ビジネスチャンスを逃さない!社会人や就活生におすすめのニュースアプリ!

ビジネスチャンスを逃さない!社会人や就活生におすすめのニュースアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:04
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. NewsPicks
  2. POLYGLOTS(ポリグロッツ)
  3. ニュースアプリを使いこなしてビジネスチャンスを広げよう!

社会人になって、ニュースのチェックが必要不可欠になった、という方は多いのではないでしょうか。毎日忙しい中でも、様々な情報を、リアルタイムでいち早くゲットしていきたいものですよね。

そんな方におすすめなのが、ビジネスに役立つニュースアプリの活用です。アプリストアではたくさんのニュースアプリが配信されていますが、その特徴は実に多種多様。

ここでは、社会人や就活生がおさえておきたい知的なニュースアプリを、2つご紹介していきますから、興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

NewsPicks

 

画像:著者撮影

 

エンタメ情報や雑学についての記事が読めるニュースアプリは、もちろん面白いのですが、ビジネスチャンスを広げるためには、絶え間無く変化する経済情勢について、深い知識を持っておくことが重要です。

『NewsPics』では、ハーバードビジネスレビューやMITテクノロジーレビューなど、世界中の経営者たちから注目されている90以上のメディアから、厳選された経済ニュースが取り上げられています。「ビジネス」や「政治・経済」だけでなく、「金融」「教育」「スポーツ」など、幅広いテーマがセレクトされているので、有益な情報をまとめて得ることが可能になっています。

 

画像:著者撮影

 

最大の特徴は、各業界の専門家をフォローすることによって、興味のある情報を重点的に集めることができるというもの。様々なジャンルのエキスパート100名以上が揃い、それぞれの記事に解説コメントを加えてくれています。この機能を利用すれば、各ニュースについての専門家の意見を読むことができるので、自分一人では理解できない難しいニュースについても、より理解を深めていくことができるでしょう。

就職活動を控えた学生の方も、面接に備えて、このアプリで事前対策してみてはいかがでしょうか。このニュースアプリを毎日のように活用していれば、経済情勢についての理解が深まり、ビジネスチャンスを広げるきっかけになるかもしれませんね。

 

NewsPicks 公式サイト

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

 

画像:著者撮影

 

今やビジネスシーンにおいて、必須とまで言われる英語力。英語の勉強をしたいけど、英会話教室へ通う時間は取れないという方は、英語学習に最適なニュースアプリ『POLYGLOTS』を利用してみてはいかがでしょう。

『POLYGLOTS』は、記事全文が英語表示になっているニュースアプリです。ピックアップされている話題は、「ビジネス」や「マーケティング」、「エンタメ」や「占い」にいたるまで様々。興味のあるニュースを収集すると同時に、英文を多読することによって英語力を培うことができてしまいます。

 

画像:著者撮影

 

わからない単語をタップするだけで、英和辞書が出てくる「ワンタップ辞書機能」が搭載されているので、英語が苦手な方でも、それほど苦労せずに英文を読んでいくことができるでしょう。調べた単語を辞書に登録する機能もあるので、利用を重ねるにつれて、このアプリをあなただけの単語帳にすることも可能です。

ネイティブによる記事の読み上げを聞くこともできるので、リーディングだけでなく、リスニング学習にも大変役立つニュースアプリになっています。これまで英語学習に挫折してきた方も、興味のある話題を使用すれば、勉強が続けられるのではないでしょうか。

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ) 公式サイト

 

ニュースアプリを使いこなしてビジネスチャンスを広げよう!

社会人や就職活動を控えた学生の方におすすめの、役立つニュースアプリをご紹介しました。

どちらのアプリも無料で利用することができますが、より知識を深めたい方に向けて、有料プランも用意されています。

あらゆるビジネスチャンスをものにするためにも、気になった方は、ぜひ一度インストールしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

ストアに接続中...