英語ニュースアプリ「POLYGLOTS」で多彩な英語学習が可能に!

英語ニュースアプリ「POLYGLOTS」で多彩な英語学習が可能に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ニュースを読みながら英語の勉強
  2. 英語学習に役立つ機能が満載
  3. 毎日のニュースだから長く続く

グローバル化の進む世の中で求められるのが英語力。語学力の向上はビジネスにも旅行にも使えるので、今からでも勉強したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな時、英会話教室に時間やお金を割かずに学習に取り組めるのが、英語ニュースアプリ「POLYGLOTS」です。

中学生レベルの基本的な語彙力があれば、少ないセンテンスから成り立つ文章の読解を繰り返すことで語彙力がぐんぐんアップ!ニュースを読むことにより、ビジネスでの常用単語も自然とみについていくのです。

 

スマートフォンアプリだからこそ場所を選ばず学習できる英語ニュースアプリの魅力について、今回はお伝えしていきたいと思います。

画像:著者撮影

 

 

ニュースを読みながら英語の勉強

画像:著者撮影

 

「POLYGLOTS」はニュースアプリとしても役立てることのできる、英語学習アプリです。

その内容はすべて英語で書かれているのはもちろん、国際ニュースから映画ニュースなど17ものカテゴリが詰まっています。興味のあるニュースジャンルで英語学習に取り組めるので、読み解くことに楽しみを覚えられるのが魅力。普通のテキストよりも興味を持ちやすいので、モチベーションを下げることなく繰り返し取り組んでいけます。

ニュースアプリとしての機能もしっかりと搭載されているので、興味のあるジャンルを登録しておけば自動でニュース収集もしてくれ、語彙力向上と情報収集を同時に行えます。

 

 

英語学習に役立つ機能が満載

英語ニュースアプリとしても優秀な「POLYGLOTS」は、英語学習に最適な機能がいくつも搭載されています。

中でも特に優秀なのは、ワンタッチで起動する辞書機能。英語ニュースを読んでいる際に知らない単語が出てきた場合、本文中の単語をタッチすることで辞書が起動し、その単語の意味を調べることができるのです。

さらに、ブックマーク機能を利用すれば調べた単語をリスト表示できるので、反復学習にも活用可能。逐一単語を調べる癖をつけておけば、アプリ自身が自分だけの単語帳となり、使えば使うほどに学習がはかどります。

画像:著者撮影


また、多くの機能を搭載する「POLYGLOTS」の中でも、英語に慣れて来たら是非使っていただきたいのが「ペースメーカー機能」です。

この機能は英語の本文が一定のペースで自動スクロールするというもので、一定のペースで英語を読む力を養うことができます。オートで進む英文を目にすることは、英語を語順のまま理解するのに必要な「英語脳」が鍛えられ、市販の英語ドリルとは違った英語力の伸びを感じることができます。

 

 

毎日のニュースだから長く続く

画像:著者撮影

 

「POLYGLOTS」では、リーディング時間が三分程度の英文が多いので、隙間時間を利用して無理なく英語への取り組みを継続することができます。

スマートフォンひとつで英語学習と情報収集の両方に取り組める上、辞書や問題集のようなかさばるアイテムを持ち歩く必要もありません。

日々の習慣の中で英語力の向上を目指したいと考えるのであれば、「POLYGLOTS」は見逃せない英語ニュースアプリなのです。

POLYGLOTS 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...