大学生必見!自分にぴったりのバイトが見つかるバイトアプリ

大学生必見!自分にぴったりのバイトが見つかるバイトアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 16:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ・求人数は業界最多クラス!たくさんの求人から選びたい方は「タウンワーク」
  2. ・人間関係を重視するなら「バイトル」
  3. ・友達と相談しながら決めれる「LINEバイト」

大学生の頭を悩ませるのが、バイトの問題です。どのようなバイトをするかによって大学生活の充実度が決まるといっても過言ではないので、しっかり選ぶ必要があります。
少ない時間でガッツリ稼げるバイトがいいのか、給料よりもやりがいをとるのかなど、バイトを探すときに重視することはそれぞれ異なりますが、今人気のバイトアプリなら必ず満足のいく求人が見つかりますので、バイトに悩む大学生の方はぜひとも利用してみましょう。
今回は特におすすめのバイトアプリと、その特徴を紹介します!

・求人数は業界最多クラス!たくさんの求人から選びたい方は「タウンワーク」

バイト探しといえば、やはり「タウンワーク」をイメージする方が多いのではないでしょうか。一昔前まで「タウンワーク」といえばフリーペーパーというイメージが強かったのですが、今ではアプリで利用する方が圧倒的多数です。
「タウンワーク」のアプリの最大の特徴は、求人の数にあります。「タウンワーク」のでは他のアルバイトアプリと比べても圧倒的に求人数が多いので、たくさんの求人を比較検討する際に非常に便利です。同じ業種でも給料が違うお店や、雇用形態が異なる求人も多いので、しっかり吟味してから働くバイトを決めましょう。
「タウンワーク」では大学生を歓迎している求人も多数紹介されていますので、大学生のバイト探しにも最適です。必ず希望の求人に出会えるでしょう。

・人間関係を重視するなら「バイトル」

バイトを始める際に気になるのは、人間関係ですよね。いくら時給の良いバイトでも、人間関係がぎすぎすしている場合はたのしくはたらくことができませんので、長続きしにくいです。
職場の人間関係が気になる方は、「バイトル」のアプリを利用してみましょう。「バイトル」は企業からの動画メッセージが掲載されているバイトアプリで、職場の雰囲気を動画で確認することができます。職場の人間関係が垣間見れる動画も多いので、人間関係を重視する方は動画メッセージを参考にバイトを探すのがおすすめです。大学生が多いバイト先なら、活気があって楽しい仕事環境になるかもしれませんね!

・友達と相談しながら決めれる「LINEバイト」

「LINEバイト」は最近登場したバイトアプリで、その特徴はラインと連携することによって、友達と相談しながらバイトを決めれるという点です。一緒にバイトを探している友達がいる場合は、このアプリで一緒に申し込むのもいいかもしれませんね。まだまだリリースしたばかりではありますが、大学生から大人気になっているアプリです。

いかがでしたか?今回紹介したバイトアプリは、大学生が理想の仕事を見つけるためには必要不可欠なものばかりです。学生時代のバイトはそのまま就職活動にも影響する可能性がありますので、納得のいくバイトを探してみてくださいね!
 

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...