転職活動はアプリでする時代!転職に役立つアプリ3選

転職活動はアプリでする時代!転職に役立つアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 16:14
関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

    目次

  1. ①大手だからこその情報量!「マイナビ転職」
  2. ②女性におすすめの求人が目白押しの「女性の転職」
  3. ③スカウト型の転職アプリ「Switch」

「会社に勤めるなら、とりあえず3年は頑張るべき」という言葉は頻繁に聞きますが、では3年勤めた後はどうすればいいのでしょうか?
これから転職をしようと考えている方は、とりあえず転職に役立つアプリをダウンロードすることから始めましょう。今の時代はアプリで転職を行う時代です。時代の波に乗っかり、しっかり転職を成功させましょう。
今回は厳選された転職アプリを3つ紹介します!

①大手だからこその情報量!「マイナビ転職」

転職サイトには大手のものがたくさんありますが、その中でも特に転職に役立つのが「マイナビ転職」です。このアプリはアプリ名に転職とついていることからわかる通り、転職にのみ特化したものです。転職の方向けの求人しか乗っていないので、安心して利用することができるでしょう。
このアプリをおすすめする最大の理由は、情報量の多さです。さすがは天下のマイナビといった感じで、情報量は非常に多いです。さらに週2回は新しい情報が更新されるので、常に新しい情報が舞い込んできます。入念にチェックしておけば、必ず転職の役に立つでしょう。

②女性におすすめの求人が目白押しの「女性の転職」

転職の際に気になるのは、女性でも働くことができる求人かどうかという点です。転職を考えている女性は多いのですが、世の中には男性しか採用していない企業も多いので、女性の転職活動は門戸が狭いと言わざるを得ません。
そんな世の中で女性の働く場所を探しているのであれば、「女性の転職」というアプリを利用しましょう。このアプリはその名の通り、女性の転職を全面バックアップしてくれます。このアプリ内の求人はすべて女性向けの求人になっていますので、安心して仕事を探すことができます。
このアプリでは、雇用形態別に仕事を探せるのも大きなメリットの一つです。正社員、契約社員はもちろん、新卒、インターン、派遣などの区分もありますので、どのようなシチュエーションの転職にも役立ちます。

③スカウト型の転職アプリ「Switch」

「Switch」は自分で転職活動をするのではなく、企業からスカウトしてもらうという珍しい転職アプリです。主にIT関係の企業が利用しているので、専門的なスキルを活かした転職に役立ちます。スカウトを待つだけなので、忙しい方の転職活動にも最適です。
履歴書を書く必要もありませんし、企業はしっかりと実力を見てくれますので、進化した転職活動の方法といえそうですね。


今回紹介した転職アプリを利用すれば、転職活動を効率よく行うことができるのは間違いありません。今よりも条件が良い職場が見つかる可能性が高いので、転職の際はかならず役立つアプリのインストールをしてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...