女性の転職の心強い味方!絶対に利用すべき転職アプリ3選

女性の転職の心強い味方!絶対に利用すべき転職アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 16:15
関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

    目次

  1. ・自分に合った仕事を探せる「とらばーゆ」
  2. ・美容関係に特化した「リジョブ」

最近は女性の社会進出が進み、たくましく働いている方がたくさんいます。ただ、そこで新たに出てくる問題が転職についてです。転職を考えている女性は多いのですが、残念なことに女性だからこそ転職に苦労してしまうことがたくさんあります。
今回は女性の転職活動をサポートしてくれる心強い味方の転職アプリについて紹介します!アプリの力を借りて、しっかり転職を成功させましょう!

・自分に合った仕事を探せる「とらばーゆ」

「とらばーゆ」はすべての女性の転職をサポートしてくれるアプリです。転職を考える女性の中には、バリバリに働きたい方もいれば、子育てと両立させたいと考える方も多いのですが、「とらばーゆ」ならどちらの女性も安心して仕事を探すことができます。雇用形態も正社員からパートまで幅広く扱っているので、必ず自分に合った働き方の求人が見つかるでしょう。
このアプリが女性に人気の理由は、求人検索機能が充実してる点にあります。女性に特化した求人を多く扱っているのはもちろん、簡単操作で「ブランク有OK」や「残業月10時間以内」などの絞り込み条件を追加することができます。この検索機能のおかげで、山ほどある求人の中から簡単に理想の仕事を見つけることができるのです。
転職を考えている女性にとっては必須のアプリだといえますので、まずはインストールしてみましょう。

・美容関係に特化した「リジョブ」

女性にしかできない求人といえば、やはり美容系が多いです。だからこそ美容関係の求人が多い「リジョブ」は女性なら必見の転職アプリだといえます。
「リジョブ」では美容師、ネイルサロンなどの求人はもちろん、マッサージ師やセラピストまで、幅広い求人を扱っています。技術がある方ならブランクがあっても働きやすいので、美容系の求人を目指している方は「リジョブ」で探してみましょう。
このアプリは求人数が多いだけでなく、求人に応募しやすいという意味でもおすすめです。企業への連絡はすべてアプリ内のメッセージで行うことができますので、アプリ一つで転職活動を完結させることができます。もちろん企業から返事があった際にはプッシュ通知が届くようになりますので、連絡を見逃すことはありません。面接の日程が決まった場合は、面接日にも通知をくれますので、忘れっぽい方でも安心して転職活動ができるでしょう。


今回は、すべての女性におすすめの「とらばーゆ」と、美容関係の転職におすすめの「リジョブ」を紹介しました。
美容関係なら「リジョブ」、それ以外は「とらばーゆ」という風に使い分けることで、自分のペースで転職活動ができるでしょう。転職に踏み切る勇気が持てない方も、まずはアプリをダウンロードすることから始めてみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...