無料のiPhone向け謎解きアプリゲームの紹介

無料のiPhone向け謎解きアプリゲームの紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

アプリゲームを遊ぶなら、どうせなら少しでも長く楽しみたいですよね? そして、クリアまで楽しくプレイしたいですよね? クリアまで時間がかかるだけでなく、その時間を濃密に、遊びがいがあるものにしたいのなら、断然謎解きアプリゲームがおすすめです。単純作業も少なく、謎が解けるまでじっくり考えさせられるので、最後まで楽しめます。今回は無料の謎解きアプリゲームを2本語紹介します。

■『謎解き母からのメモ』

『謎解き母からのメモ』は母からのメモに書かれた謎を解いていくものとなっています。といっても何かの事件に巻き込まれたとか、メモをつなぎ合わせると意外な事実がわかるとかいうわけではなく、シンプルな一問完結の謎解きがいくつも連なっている形式です。その謎の数は全部で100。一つ一つは発想の転換次第ですんなりととける問題ですが、だんだん難易度が上がっていくため、最後まで程よく頭を使うゲームになっています。

『謎解き母からのメモ』は1問1問に複数個からなるヒント機能が搭載されているため、取っ掛かりが見つからなければヒントを1つ閲覧し、取っ掛かりだけでは答えにたどり着けなければさらにもう1つヒントを閲覧し、と謎解きゲームに慣れていないプレイヤーでも詰まりにくいようになっています。単純作業ではない謎解きの面白さをアプリゲームで手軽に味わいたい方におすすめです。

■『犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-』

『犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-』ではプレイヤーは大学生となり、サークル旅行でコテージを訪れます。最初の夜、友人を2階から突き落としてしまったあなたは、勘のいい友人たちに自分が犯人だと気づかれないようにしなければなりません。
プレイヤーは警察が来るまでの5日間を友人たちと過ごす事になります。ともすると謎解きとは真逆の、『金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼』を思わせるようなスリリングなクライムアドベンチャーを想像してしまうストーリーと目的ですが、そこは謎解きアプリゲーム。主人公の目的は罪から逃れるため「友人たちの弱み」という謎を解いていくものになっているのです。

「裏工作パート」で友人の弱みの証拠を探し、「会議パート」で突きつけて友人の弱みを白日のもとに晒し、何も言えないように仕向けていきましょう。5日間で6人の友人たちの弱みを握ればクリアです。一風変わった謎解きアプリゲームを探している方におすすめです。

 

謎解きアプリゲームは単純作業や同じことの繰り返しになりにくいため、最後まで新鮮に楽しめるのが一番の売りです。あなたもまずは一つプレイして、頭を使うことの面白さに触れてみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...