最速タイムを目指せ!激アツレースが楽しめるアプリゲーム

最速タイムを目指せ!激アツレースが楽しめるアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「カートバトル」リアルタイム対戦が熱いレースゲーム
  2. 「Real Racing 3」超美麗3Dグラフィックの本格派レースゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はレース系のアプリゲームを紹介します。私の中でレース系と言えばやはりマリオカートでしょう。

最初スーパーファミコンで発売して、それ以降の家庭用ゲーム機やアーケードなど様々な機種で遊べるようになった大人気ゲームです。

よく人を呼んでは日が暮れるまで対戦したものです。

 

次にハマったレースゲームはグランツーリスモでしょうか、プレイステーションながらもあのグラフィックは当時衝撃でしたね。

そんなレースゲームは進化を続けアプリでもたくさんリリースされています。可愛いものもあれば本格的なものもあるので、自分が好きな系統を選んでみてください。

 

「カートバトル」リアルタイム対戦が熱いレースゲーム

 

カートバトルはマリオカートに似た感覚のレース系アプリゲームです。操作はスマホらしく最適化されていて、

スタートダッシュにタイミングよくタップした後は勝手に進んでくれます。プレイヤーが操作することは左右の移動、アイテムの使用、ドリフトなどです。

道中には?ボックスがおいてあり、ランダムでアイテムをゲットできます。

 

スピードアップや相手を妨害する系など種類は様々なので上手に使いましょう。そしてカートバトルではリアルタイムに対戦ができます。

アイテムを駆使して上位リーグを目指すのです。ディズニーキャラとコラボしているので、可愛いキャラがいっぱいいますよ。

カートは強化してカスタマイズもできるので、手軽だけど奥が深いおすすめのアプリゲームです。

 

「カートバトル」の公式ページはこちらから→

http://kartbattle.netmarble.jp/

 

「Real Racing 3」超美麗3Dグラフィックの本格派レースゲーム

 

ついにスマホもここまできたかと思えるほどの美麗なグラフィックで再現されているレース系のアプリゲーム、RealRacing3。

フェラーリやフォードなど有名なメーカーの車が細部に至るまで書き込まれていて、車に詳しい方も納得の出来となっています。

スマホを傾けてステアリングをきれるので実際車に乗っているかのような操作感、自動アクセルでブレーキしたいときだけタップするので、

忙しく操作しなければいけないこともなく、初心者でもプレイしやすいです。

 

目的は自分の車をカスタマイズして賞金を稼いでまた強化して…の繰り返しとなっています。リアルタイムでの8人対戦は時間を忘れて何度もプレイしてしまうことでしょう。

世界の実在するサーキットは17種、イベントは4,000以上、やりこみ要素もかなりのものです。リアルすぎるグラフィックや音を体感してみてください。

 

「Real Racing 3」の公式ページはこちらから→

https://www.ea.com/real-racing-3/

 

以上、2本のレース系アプリゲームを紹介しました。前者はマリオカート、後者はグランツーリスモが好きな方にそれぞれおすすめできるゲームです。

どちらも面白いので両方やってみるのもいいでしょう、ぜひ楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...