必ず理想の仕事が見つかる!レビューで高評価のバイトアプリ3選

必ず理想の仕事が見つかる!レビューで高評価のバイトアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 16:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ・求人掲載数で選ぶなら「タウンワーク」
  2. ・ミスマッチを減らせる「バイトル」
  3. ・友達と相談しながらバイトを決める「LINEバイト」

最近はバイトをアプリで探す方がどんどん増えています。テレビCMでも頻繁に宣伝されていますので、使ったことのある方も多いのではないでしょうか。
バイト探しのアプリが増えていくにつれて、どんどんバイトが探しやすい状態にはなっているのですが、どのアプリを利用していいかわからないという事態にも陥りがちです。
そこで、今回は特に口コミ評価の高いバイトアプリを紹介します。それぞれのバイトアプリごとに特徴がありますので、自分に合ったものを利用しましょう!


・求人掲載数で選ぶなら「タウンワーク」

バイトアプリの中でも、特に評価が高いものといえば「タウンワーク」です。これは有名求人情報誌であるタウンワークのアプリ版で、数多くの人に愛用されています。
このアプリの最大の特徴は、掲載求人数の多さです。ほかのアプリと比較してもかなり求人数が多いので、いろいろな仕事を比較検討したい方にはぴったりのバイトアプリです。ほかのアプリでは見つからない求人もたくさんありますので、バイト探しの際は初めにインストールするべきアプリといえます。

・ミスマッチを減らせる「バイトル」

数あるバイトアプリの中でも、自分に合った職場を探したい方は「バイトル」がおすすめです。このアプリもタウンワークなどと同じ求人アプリなのですが、独自機能として「動画メッセージ」があります。これは企業が応募者に向けて動画のメッセージを用意しているというもので、このメッセージのおかげで企業の雰囲気などを知ることができます。動画メッセージをしっかり確認しておけば、入社後のギャップを減少させることができますので、企業とのミスマッチを防ぐことができるでしょう。
さらに、「バイトル」では一つの求人にどのくらいの人が応募しているのかを知ることができる機能もありますので、競争率の高いバイトは意図的に避けることもできます。これらの機能を駆使して、自分の働き方に合った企業を探してみましょう。職場環境を気にする女性から特に評価の高いアプリだといえます。

・友達と相談しながらバイトを決める「LINEバイト」

「LINEバイト」はあのLINEと提携しているバイトアプリで、比較的最近登場したものです。このアプリの特徴は、LINEと連携することで友達と相談しながらバイト選びができるという点です。まだまだ知名度が低いのですが、10代男性からの人気が非常に高く、主婦からも高評価を得ているので、今後バイトアプリの主流になる可能性も秘めています。

今回紹介したバイトアプリは、人気のもののほんの一角にすぎません。評価数では劣るものの、独自の特徴を秘めたバイトアプリもたくさんありますので、バイト探しの際にはいろいろなアプリを活用してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...