アプリゲームで英語が上達?!おすすめの英語トレーニングアプリ!

アプリゲームで英語が上達?!おすすめの英語トレーニングアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ゲームしながら英語の勉強!

英語ができるようになりたいなあ…。と漠然と思っていても、何から始めれば良いのかわからず結局そのまま、という方はいませんか?学生の方はもちろん、会社や普段の生活でも、英語がわからないと意外と困ることが多いもの。そこでここでは、楽しく遊びながら英語の勉強ができる、おすすめのアプリゲームをご紹介します。忙しくて英語が習えない方も、英語の勉強はしたいけどゲームもしていたいという方も、まずはアプリゲームで英語に馴染んでみてはいかがでしょうか。

 

人気の英語トレーニングアプリゲーム

『ゲームで学ぶ英単語【英語物語】』

RPGしながら英単語が上達してしまう、素敵なアプリゲームです。英語の勉強なんて大っ嫌い!という双子の兄妹が、夢の世界に閉じ込められてしまいました。敵である「エイーゴ帝国」から、次々と出題される英語の問題をクリアし、夢の世界から脱出しましょう。英語の問題は4択クイズです。収録される問題はなんと2万問以上。日本中を巡り、各地にいるご当地キャラを倒していきます。間違えた問題は、「復習しよう」から見直していくことができ、英単語の発音をチェックすることも可能なので、遊んでいるだけで、どんどん英語の勉強をすることができます。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/gemude-xue-xi!-ying-yu-wu/id805477882?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.englishstory&hl=ja

 

『Duolingo|英語を無料で学ぼう』

毎日5分、ゲーム感覚で遊んでいるだけで英語の勉強ができてしまう、世界中で大人気のアプリゲームです。初期テストをおこない、自分に合ったレベルからゲームを始められるので、英語がまったくわからない方でも、少しはわかるという方でも安心です。問題はクイズ形式で出題され、読む・書く・聞くとバランスよく学んでいくことが可能です。効果が高く、完全無料で利用できるので、世界中から絶賛されているこのアプリ。ぜひ1度試してみてくださいね。

・公式サイト

  https://ja.duolingo.com

 

『Lyriko:Learn Languages with Music』

音楽を楽しみながら英語が学べるアプリゲームです。歌の歌詞によって英語を理解することができるので、教科書には載っていない、生きた英語に触れることができます。初級・中級・上級とレベルが分かれていて、ゲームモードも4種類の中から選ぶことができます。音楽を聴きながら、楽しく効率よく英語の勉強ができるでしょう。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/lyriko-learn-languages-music/id997426505?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.skylightgames.lyriko&hl=ja

 

英語の勉強ができるアプリゲームをご紹介しました。楽しくゲームしながら英語がわかるようになるなんて、こんな嬉しいことはありませんね。どのアプリゲームも無料で利用できるので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...