猫好き必見!無料ゲームアプリのまったりねこ育成ゲーム-のんびり育てるねこゲームでリアルな子猫を育てよう!

猫好き必見!無料ゲームアプリのまったりねこ育成ゲーム-のんびり育てるねこゲームでリアルな子猫を育てよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【ゲームシステム】
  2. 【とくぎ】
  3. 【毛並みと2匹目】

猫好きですか?筆者は大好きどころか愛しているくらいに猫のいない人生なんて考えられないほどの信者です。

 

噛む?引っ掻く?そんなものはご褒美です、ありがとうございますの気持ちですよ!

 

そんな猫の奴隷である筆者が、あまりにも可愛すぎて溶けそうになった無料ゲームアプリのまったりねこ育成ゲーム-のんびり育てるねこゲームを紹介したいと思います!

 

 

ペット禁止物件にお住まいの方や、アレルギーなどの家庭の事情で飼いたいけど飼えない方、または世話をする自信が無い方への救世主ゲームアプリと言っても過言ではないと個人的に興奮気味に推したい一品です。

 

動きや姿、鳴き声など、かなりリアルに再現されていて癒されること間違いありません。

 

お世話は2日に一度、子猫をなでなでするだけのお手軽な放置ゲームです。

これなら忙しい方でもきっと子猫を育てられますね!

 

 

【ゲームシステム】

 

こねこのストレスが溜まっているので、なでなでしてストレスを解消してあげます。

すると可愛らしいリアルな声でミャーミャーと鳴いて喜んでくれ、一度なでるとストレスが10解消されます。

 

この時、ハートがゲット出来ますが、ハートを集めると「とくぎ」を覚えさせることが出来ます。

 

画面左下の非表示というボタンをタップすると、子猫の名前・ストレス度・体重を見ることが出来ます。

 

もう一度タップするとひとりごととなり、ツイッターでシェアも出来ます。

これを非表示にしたい場合は、もう一度タップします。

 

画面下真ん中にあるとくぎは、覚えている特技をタップすると子猫がその通りに行動してくれます。

 

画面右下のカメラは、タップするごとに固定1・固定2・カメラAUTO・カメラ追従と切り替わっていくので好みのカメラワークにしてみましょう。

 

画面に指を当てて動かすことでもカメラの向きは変えられます。

 

画面右上にある歯車のアイコンから、子猫の名前をつけてあげたり、BGMやSEの調整などいくつかの機能がありますので、見てみて下さいね。

 

余談ですが、なでている時の子猫の鳴き声に筆者の飼っている猫が反応してスマホをクンクンしてペロペロとなめてきて筆者は可愛さのあまり打ちのめされます。

 

 

【とくぎ】

 

集めたハートを消費して、子猫に特技を覚えさせられます。

 

「歩く」「待て」の二つは最初から覚えていますので、まずはその二つを試してみてください。

 

ハートはすぐに溜まるので、他にも「おすわり」「ごはん」「ふせ」など色々と覚えてくれます。

覚えるとくぎの数は結構あるので楽しみですね。

 

とくぎ一覧の一番下には、動画を視聴するとハートがもらえるシステムもありますので、早くハートを集めたい方は利用すると良いですよ。

 

他にもハートが溜まる要素はあるのですぐに集まりますので、たくさんとくぎを覚えさて、子猫との生活をのんびり楽しみましょう。

 

ロボットやちょうちょを課金で購入した場合、それを追いかけていくとくぎを覚えることができるようになります。

 

 

【毛並みと2匹目】

 

とくぎ一覧を見ると分かるのですが、ハート1000で猫の毛並み変更が出来ます。

そして!2000でもう一匹子猫が増やせちゃいます!

 

これは増やさない手はないですね!

 

 

子猫を飼ったり、動画を見たことがある方なら分かるかと思いますが、子猫の動きはせわしなくジッとしていません。

好奇心旺盛で色々な場所に行っては探検して遊んでいます。

 

例え狭い場所でも子猫にとっては大冒険なんじゃないかなと思うのですが、子猫らしい表情やクリクリとした眼、高めの鳴き声だけでなく仕草や行動まで本当に細かく再現されています。

 

是非、この可愛らしいこねこ育成ゲームで遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...