女子におすすめ!キモ可愛いくて愛しくなる?!和風ホラー無料ゲームアプリ【育てて日本人形】をやってみて!

女子におすすめ!キモ可愛いくて愛しくなる?!和風ホラー無料ゲームアプリ【育てて日本人形】をやってみて!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【日本人形育成のはじまり】
  2. 【ゲームシステム】
  3. 【お手紙で愛しさが増してくる!】
  4. 【心霊現象がおきてもなんだか可愛い!】

面白革命capsuie+からリリースされている和風ホラー無料ゲームアプリ、育てて日本人形はキモ可愛くて女子だけでなく男子でも楽しめるゲームです。

 

なんだか切なくて、キモいんだけど愛着が湧いてきてしまう不思議な魅力があります。

 

今回はそんな日本人形のゲーム内容や可愛さをお伝えしたいと思います。

 

 

【日本人形育成のはじまり】

 

はじめまして

 

どうか、この人形をよろしくおねがいします。

 

この悪夢を断ち切るために。

 

あなたなら きっと…この子を助けてあげられる

 

この人形はろうそくの火を消すことで反応を示すわ

 

なにか悪夢を断ち切る答えにつながる気がするの

 

すでに人形はあなたのことを親だと認識しています

 

絶対に最後まで育ててください。

 

さもないと…

 

じゅ…じゅ…じゅ…

 

 

じゅじゅじゅ、の正体はなんなのか気になりますね。

 

 

【ゲームシステム】

 

炎を集めて与えることで人形は成長していきます。

炎をタップすると沢山のろうそくに火が灯っていますので指で触れて集めていきましょう。

 

集めたら人形の画面中央にあるろうそくを長押しすると心臓に炎が集められてどんどん成長していきますよ。

 

炎は五分で復活しますが、足りなくなったら遊ぶをタップして遊んであげましょう。

 

「あたためて」ではスマホ画面に指をあててあげます。

「つんつんして」では指でタップしてあげましょう。

「なでなでして」では指で人形をなでるように画面をこすってあげます。

 

遊んであげていると画面上部のバーが満タンになり、たくさんの炎が出現しますので一気に集めることが出来ます。

 

集めた炎で人形を育てましょう。

 

怪奇現象が起きたときは画面下に祈るアイコンが出てくるので、長押しして鎮めてあげましょう。

 

育成を進めていると選択肢が現れます。

ここでどう選択するかでエンディングが変わってくるので、よく考えて選んでください。

 

可能であれば、このゲームは音を出して遊んでいただけると、可愛らしい?歌声も聴けるのでおすすめですよ。

 

 

【お手紙で愛しさが増してくる!】

 

炎を使ってあげると育って姿が変わるのですが、その度に可愛らしい手紙を書いてくれます。

 

おかあさん おかあさん

 

わたし おおきくなったら 

 

おかあさん みたいな 

 

びじんさんに なれるかな

 

きっとなれるよ!頑張って育てるからね!と思ってしまうような手紙がたくさんきます。

初めて光りを見たとき、言葉を話せたとき、着物を着たとき、色々伝えてくれるんです。

 

 

【心霊現象がおきてもなんだか可愛い!】

 

時々、心霊現象が起きます。

 

ホラーゲームではよくある演出ではあるものの、育てて日本人形は子供をあやしている気持ちになってしまいます。

 

はいはい分かったよ興奮しないで落ち着け、ヨシヨシ仕方ないなぁ~と思いながら祈ります。

見た目はホラーなのに怖さは感じない不思議な感覚です。

 

 

なんだか可愛いなぁと本当に愛しさが湧いてきてしまうなと思いながら育てていると、人形に異変が起こります。

 

 

元々変な日本人形ではありますが、呪いは想像してたものと違っていました。

じゅじゅじゅの正体を知ったときに、あなたはどんな選択をしますか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...