音ゲーするなら無料ゲームアプリのピアノタイル2!ノリノリになりながら瞬発力でハイスコアを目指そう!

音ゲーするなら無料ゲームアプリのピアノタイル2!ノリノリになりながら瞬発力でハイスコアを目指そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気の高いピアノタイル2は、Cheetah Gamesからリリースされている、全世界で6億人がプレイしている人気爆発中の無料ゲームアプリです。

 

音楽啓蒙指定アプリで、全世界の親が選んだゲームというだけあって分かりやすくて面白く、子供だけでなく大人も十分楽しめる音ゲーです。

 

ですが、人気があるためかピアノタイルそっくりな偽のゲームアプリも多く存在しているので間違えないようにしましょう。

 

2016年にはゲーム性が向上されていて、ポップソングや新しい楽曲、新スタイルの遊び方、マスターリーグ、画面のデザインなどが一新され好きな曲をお気に入りに出来るようになっています。

 

音楽・ゲーム体験・スリル・対戦・これだけの要素がギュッと詰まった楽しい無料ゲームアプリになっています。

 

 

音楽のリズムに合わせて黒いタイルだけをタップしていきます。

 

うまくクリアするとボーナスがもらえ、スピードアップしていく状態になります。

 

最初はジングルベル、こんなの楽勝だなと思っていたら意外とハードモードになったりするので侮れません。

また、知っていく曲ならなんとか感覚でクリアできるものの、完全オリジナルの知らない曲だとそうもいかず、ついつい集中して長い時間やってしまっています。

 

気付いたらハマってしまっているゲームアプリは当たりですね、見事にハマりました。

 

何度かやって慣れてくると、今度はスコアを伸ばしたくなります。

少しでも失敗すると本当に悔しくて繰り返しやってしまいますね。

 

遊べる曲を増やしていくにはダイヤが必要になりますが、ログインや広告動画の視聴でも十分貯まっていくので急いで曲を増やさなくても良いのであれば完全無料で遊べます。

 

 

曲はかなり多く、先ほども書いたように最初にプレイ出来るのはジングルベルと音楽からの3曲だけではありますが、他にも色々ありますよ。

 

ファンタジーアルバムに3曲

 

ローズアルバムに5曲

 

春節ソング特集に7曲

 

春節アルバムに5曲

 

ミックス曲アルバムに5曲

 

クリスマス特集に5曲

 

クリスマスアルバムⅠに3曲

 

クリスマスアルバムⅡに5曲

 

メンデルスゾーンのアルバムに5曲

 

鬼難ソングアルバムに5曲

 

Etude Opが5種

 

時間の隅に4曲

 

ヨハン・シュトラウスⅡに5曲

 

チャイコフスキーのアルバムに5曲

 

などなど、書いたものの倍以上が収録されていますが、まだ増えていくと思われます。

 

 

このゲームアプリでは挑戦から世界記録に挑むことが出来るので、世界一を目指してみるのも面白そうですね。

 

一人で挑戦するも良し、友達や恋人、家族と対戦するも良しの幅広い年齢層で遊べるピアノタイル2で、楽しく遊んでみませんか。

きっとハマりますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...