麻雀で遊ぶなら、無料ゲームアプリでもハイクオリティで遊びたい!ならば【NET麻雀 MJモバイル】しかない!

麻雀で遊ぶなら、無料ゲームアプリでもハイクオリティで遊びたい!ならば【NET麻雀 MJモバイル】しかない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

アーケードゲームの麻雀が無料ゲームアプリになりました!

 

牌や手の動きなど、かなりリアルに再現されているNET麻雀 MJモバイル。

圧倒的な臨場感や演出はずば抜けているゲームアプリです。

 

プロの雀士と対戦して見たいと思いませんか?

NET麻雀 MJモバイルなら毎週対戦が出来るんです。

 

これは遊ばないわけにはいきませんね!

 

 

アーケード版でも好評だった段位システムや全国イベントはもちろん、グラフィックの質も全く落ちていません。

初心者にも嬉しいテンパイ時や待ち牌のアシスト機能もあるので安心です。

 

筆者は麻雀の無料ゲームアプリはコレばかり遊んでいます。

 

NET麻雀 MJモバイルのオリジナル要素もたくさんあって、例えばカードに書かれている課題を対局中に達成するとアイテムやMJチップが獲得できるカードシステムはかなり魅力です。

 

また、アーケード版との連動機能があり、ゲームアプリでの段位をアーケード版でも引き継げるので楽しさは倍増ですね。

 

1stステージからプロの雀士が参戦してスコア勝負が出来るのは、かなりの胸アツです!

勝ったら報酬がもらえるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

画面はゲームアプリにもかかわらず、かなりハッキリと牌が見えて、気になるであろうタップでの捨て牌ミスも起きません。

 

横向きの画面で牌も大きく表示されているので、他のものと比べても操作性はダントツじゃないかと筆者の個人的意見ですが思います。

 

全国対戦ですので、様々な人と対戦できるので色々と勉強にもなります。

そんな待ち方があったのか、そこでこれを捨てるのか!と発見ばかりで面白いです。

 

 

もちろん初心者の方も決してハードルは高くなく、気軽に遊べますよ!

 

筆者が始めて麻雀で遊んだのもオンラインの麻雀でしたが、思わず集中しすぎてしまって気付いたら何時間も遊んでいたということも何度もありました。

 

パズルと同じような感じですが、ハラハラドキドキする感覚や、後はこれが来たらパズルの完成だという時の興奮、完成してあがった時の嬉しさはきっと癖になるくらいに楽しいですよ。

 

そこにエフェクトでの演出がドーンと来るので、大興奮すること間違いなしです!

 

手軽に始められて、ルールや点数の知識があまりなくても楽しめるのがオンラインゲームでの麻雀の良いところです。

 

 

★★★では、初心者でも狙いやすい役をいくつか紹介しますね★★★

 

東南西北、1、9以外の牌だけで完成させるタンヤオ。

 

白、発、中のどれかが三枚揃えてある状態で完成させる。

 

同じ牌を二個ずつ集めたチートイツ。

 

この辺りは最初に牌が配られた時に手持ちを見て狙っていきやすい役です。

 

他にはひたすらポンを鳴きまくるというものもあります。

 

役を覚えるまでは、筆者はこれで勝っていましたよ。

 

 

麻雀初心者から、普段から遊びでやっている方、もう玄人レベルの方まで楽しめるNET麻雀 MJモバイル。

一度試しに遊んでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...