700万人の女性が親しむ感性No1の着こなし飾る無料ゲームアプリ【ポケコロ】で、友達とゆる~くコミュニケーション!

700万人の女性が親しむ感性No1の着こなし飾る無料ゲームアプリ【ポケコロ】で、友達とゆる~くコミュニケーション!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ポケコロはこんな人にオススメ!
  2. 大人気キャラクターのアイテムもいっぱい!
  3. 【ゲームシステム】

ポケットに住み着く可愛らしいコロニアンの着せ替えや、ペットに栽培の料理やコーデ!

楽しさいっぱいの無料ゲームアプリ、ポケコロをご紹介いたします。

 

 

ポケコロはCOCONEからリリースされている、女性に人気の高い無料ゲームアプリです。

 

気の合う仲間とのコミュニケーションや、独創的なレシピも満載な900品以上のレシピで料理を作って友達にもプレゼントしちゃおう!

 

掲示板や1対1のチャット機能も充実しているから仲良くなれるかも?

 

 

ポケコロはこんな人にオススメ!

 

アバターが好き!

 

ドール人形やぬいぐるみが好き!

 

ファッションに興味あり!

 

犬と猫の育成アプリを探している!

 

写真の加工やカメラが好き!

 

ディズニーやサンリオが好き!

 

気の合う友達がほしい!

 

仕事や家事に疲れたよー!

 

現実逃避させて!

 

暇つぶしに何かないかなー!

 

 

はい!当てはまったらポケコロですよ♪

 

 

大人気キャラクターのアイテムもいっぱい!

 

スヌーピー

 

サンリオ

 

ハローキティ

 

マイメロディ

 

ディズニー

 

ミッキーマウス

 

ミニーマウス

 

etc…

 

たくさんのコラボも充実していますよ!

 

 

【ゲームシステム】

 

まずはポケットの中に住むコロニアンを、髪や顔、自分の好みに可愛く作成して名前を決めて誕生日を入力したらスタートです。

 

まずはコロニーにある気に水をあげましょう。

すると果物が育ちます。

 

その果物を使って料理をしてみましょう。

可愛らしいキッチンでコロニアンが料理を作ってくれるので、食べるを選択すると、本当に愛らしくもぐもぐと美味しそうに食べてくれます。

 

水足りやタッチをしているとお腹がすいて動けなくなるので、こうやって食べさせてあげます。

 

時々、コロニアンがお願い事をしてくるので、叶えてあげると良いことがありますよ!

 

ポケットの中はみんなと繋がっています。

最初はポケコロの星にいますが、他にもいろんなところに行けます。

 

なぐさめの星にいると、みんなの投稿がながれてくるので親近感が湧きますよ。

気になった投稿があったらタップすると一覧が表示されるので、手紙を書いてみるのもいいですね。

 

ポケコロの星の画面でドアをタップすると部屋の中に入ることが出来ます。

お風呂に入ったりトイレに行ったり、プランターに苗を植えてみましょう。

 

キャラクターをタップすると色々なアイコンが出てくるので、持ち物からファッションを選択するとチュートリアルのガチャで取ったアバターに着替えたり、顔をキャラクター作成時よりももっと色々なものに変えられるのでやってみてくださいね。

 

ファッションだけで数時間遊べるくらいに種類があって面白いですよ。

 

その他にも占いをしたり気ままに色々なところにお出かけしたり、星わたり、なぐさめの星などたくさんありすぎて書ききれません。

 

ぜひとも実際に遊んでみて、面白さを実感してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...