脳トレしてますか?疲れた頭をもみほぐせ!暇つぶしに遊べる無料ゲームアプリ

脳トレしてますか?疲れた頭をもみほぐせ!暇つぶしに遊べる無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 頭の体操
  2. みんなの脳トレ~脳年齢がわかる脳トレ、脳の若返りドリル~
  3. きもちよすぎる脳トレ HAMARU 計算脳トレゲーム

脳トレの無料ゲームアプリは色々ありますが、自分に合ったものを探すのはあまりにも多くて一苦労ですね。

 

そもそも脳トレって効果があるのか?との疑問を持つ方は、効果がないという話しも出たりしているので気になるところですね。

 

脳トレをすること自体にはちゃんと脳を使って活性化しているので効果はあります。

 

ただやるだけで知能が上がるのではなく、集中してやっていることに関してはしっかりと脳は活性化し脳トレの効果があるということです。

 

これはまだ答えの出ていない部分ではありますが、無駄ではないのは確かですね。

 

では、脳トレの無料ゲームアプリをいくつか紹介させていただきます。

 

 

頭の体操

 

mToyからリリースされているブロックパズルです。

 

テトリスのようなブロックをドラッグして移動し、灰色のトレイに合うように配置していきます。

ただテトリスのようにブロックを回転することは出来ません。

 

初級から中級、上級とランクが上がるごとに難しくなっていき、10段階も難易度が上がるので全てをクリアするのは簡単ではないです。

 

それぞれのランクには500~1000レベルあるので、ゲームの量はかなりあります。

 

簡単じゃないかと思っていざやってみると、これがけっこうピンと来なくて難しいです。

解けるまで何度でも配置換え出来るので諦めずにやってみて下さいね。

 

 

みんなの脳トレ~脳年齢がわかる脳トレ、脳の若返りドリル~

 

12KKからリリースされている色々なトレーニングが出来るタイプの脳トレです。

 

様々な脳トレが出来る総合テスト。

1から25までのバラバラに配置されている数字を順番にタップして行く観察力。

神経衰弱になっている記憶力。

書かれている文字の色をタップする判断力。

感覚でタイムを計る直感力。

暗算で答えを入力する計算力

じゃんけんで指示された勝敗にする反応力。

 

そしてそれぞれの採点が出来るようになっています。

 

出来るようで意外と出来なくて頭を抱えてしまいました。

 

 

きもちよすぎる脳トレ HAMARU 計算脳トレゲーム

 

STUDIO ms32からリリースされているゲームアプリで、上から落ちてくる○の中にある簡単な計算をして出てきた答えをタップし○を消していくゲーム要素の高い面白い脳トレです。

 

実は筆者が好きな脳トレなのですが、画面がとても綺麗で音楽がユーロビート調でとにかくかっこいいです。

 

ノリノリで出来るので、気分を上げたいときにもってこいのこの脳トレはかなりオススメです。

 

 

個人的な意見も最後に入ってしまいましたが、気に入ったゲームアプリはありましたでしょうか。

ちょっとした時間つぶしには脳トレはちょうどいいので、ぜひ遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...