車好き必見!無料ゲームアプリで好きな車を育てるならドリフトスピリッツでパーツをいじりまくれ!

車好き必見!無料ゲームアプリで好きな車を育てるならドリフトスピリッツでパーツをいじりまくれ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 車の種類を見てみよう
  2. ゲームアプリならカスタムパーツで改造だって出来ちゃいます!
  3. それぞれの性能を見て、好みの車に仕上げてみましょう。

筆者がハマりにハマっている無料ゲームアプリ、ドリフトスピリッツの車の種類やカスタムについて紹介したいと思います。

 

 

車の種類を見てみよう

 

あなたはFRやMR、FR、FF、AWDなどどの車が好きですか?

え?なにそれって思ってしまう方も多いかもしれませんね。

 

ドリスピには色々な車が出てきますが、その種類の意味がわからないとつまらないですよね。

では簡単ですが説明していきます。

 

FRはフロントエンジン・リア駆動の車で前にエンジンが付いている車で、後輪駆動の車です。

日本のマツダの車、RX-7や日産のFAIRLADY Zなどがそうです。

 

前輪駆動ですとFFでフロントエンジン・リア駆動です。

フィット、デミオ、シビックなどかそうですね。

 

エンジンが車体の真ん中に付いていて後輪駆動ですとMRというミッドシップエンジン・リア駆動の車で、レーシングカーはほとんどこれです。

NSX-R NA2、F430などがそうです。

 

RRはリアエンジン・リア駆動でエンジンが後輪よりも後ろに付いています。

ポルシェやフォルクスワーゲン・ビートル、バスもそうですね。

 

他にもAWDや4WDなど種類はたくさんあります。

 

筆者はこの知識を車の無料ゲームアプリだけで覚えたので、侮れないものだと思いませんか?

こんなの知ってて当たり前?では更にご紹介!

 

 

ゲームアプリならカスタムパーツで改造だって出来ちゃいます!

 

エンジンを乗せたい車のサイズを考えて乗せかえれば馬力が上がって戦闘力が上がります。

エンジンにもノーマルエンジンからカスタムエンジンなど系統によって色々と揃っているのでサイズを考えながら乗せてみましょう。

 

もちろんエンジンだけじゃなくトランスミッション、タイヤ、ニトロキット、DR-ECU、マフラー、レーシングマフラー、ホイール、タワーバー、クラッチ、ターボ、サスペンション、シャフト!

 

これがサイズやパワーによって種類も増えていきます。

 

かなり本格的だと思いませんか?

車を触るのが好きな方ならワクワクするんじゃないかと思います。

 

 

ただ単にパーツを取り付ければ強くなるといった単純なものではありません。

バランスも大切ですし、各パーツを強化してあげないとあっけなく負けてしまうかもしれません。

 

 

それぞれの性能を見て、好みの車に仕上げてみましょう。

 

エンジン      高速性能向上

 

マフラー      高速性能向上

 

ターボ       高速性能向上

 

トランスミッション 加速性能向上

 

クラッチ      加速性能向上

 

シャフト      加速性能向上

 

タイヤ       ハンドリング向上

 

タワーバー    ハンドリング向上

 

サスペンション  ハンドリング向上

 

ニトロ        ニトロ性能向上

 

ECU         燃費性能向上

 

 

ここまで書きましたが、車のことは全く分からない内容が理解できないという方も大丈夫です。

筆者もその状態で始めて楽しく遊んでいますし、特に覚える必要もありません。

 

ただ理解してみると更に面白さが増していきます。

 

ドリスピを遊んでいる方は、筆者ともバトルしたことがあるかもしれません。

これから遊ぶ方も、どうぞお手柔らかに御願いしますね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...