頭を使って成し遂げる快感!脱出系の無料ゲームアプリ

頭を使って成し遂げる快感!脱出系の無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Doors&Rooms」進化し続ける脱出系ゲーム
  2. 「赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」ダークメルヘンな脱出系ゲームアプリ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は脱出系の無料ゲームアプリを紹介します。脱出系のゲームはただ閉じ込められた空間から脱出するという単純なルールながらも多くのファンがいます。

作った人の数だけ脱出までのルートも違ってくるので、様々なバリエーションが体験できることも人気の1つでしょう。

何より自分の頭をフルに使った末に出した答えが正解した時は、思わず声をあげてしまうほどに嬉しいものです。

 

「Doors&Rooms」進化し続ける脱出系ゲーム

 

脱出系の無料ゲームアプリといえば、このDoors&Roomsは外せません。理由もなく監禁された部屋からドアを開けて脱出するというものですが、ステージの種類が多くて飽きさせません。

そのどれもが違った背景、ドアの開き方になっているので視覚的にも楽しめるのです。ドアの開け方ひとつでもアイテムを分解して組み立てなければならず頭を使います。

 

何よりこのDoors&Roomsはアップデートを続けて新しいステージを提供し続けています。ひとつの作品で完結しがちの脱出系なのにこれは嬉しいポイントです。

ステージ自体は短くて空いた時間で手軽にプレイできます。どうしても分からなければコインでヒントを得ることも可能です。コインは一定時間で手に入るので課金も必要ありません。

脱出系を初めて遊ぶ人はまずこの無料ゲームアプリを落としてみるとよいでしょう。

 

「Doors&Rooms」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/doasuandorumuzu/id551519783?mt=8

 

「赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」ダークメルヘンな脱出系ゲームアプリ

 

この無料ゲームアプリで語られる赤ずきんちゃんはあなた方の知っている人物像ではないかもしれません。

表で語られるいい話とは違った知られざる真実を語る、いわゆる裏童話系ダークメルヘンな赤ずきんの物語です。

暗闇の森に閉じ込められた赤ずきんはその場所から脱出しようとします。気になるところはタップしてアイテムは組み合わせて使う従来の操作方法はそのままに、

とった行動によって結末が異なるというマルチエンディングを採用していることがポイント。

 

ダークメルヘンとはいうもののイラストの赤ずきんはとても可愛いです。他のキャラも個性付けがしっかりされていて魅力あるキャラに仕上がっています。

物語も惹き込まれるものとなっているので一度クリアしても別のエンディングを見たくなるでしょう。わからないときはヒントが何の消費もなしにもらえるので、詰まったときは気軽に利用してください。

あなたは暗闇の森と赤ずきんに隠された謎を解くことができるでしょうか。

 

「赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-chizukin-anno/id967146605?mt=8

 

以上、2本の脱出系無料ゲームアプリを紹介しました。難易度も程々にヒントももらえるので初心者の方でもプレイしやすいです。脱出系ゲームにハマってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...